午後1時前に、「道の駅 川場田園プラザ」に到着。

平日なのに大型バスが何台も停まっていてびっくり!

さすが日本一と言われる道の駅ですね。

 

数年前に来たときは、土曜日の午後だったので人混みがすごくて

ゆっくり見てまわるなんてできませんでした。

今日はゆっくりできます。照れ

 

 

 

 

右側が田園プラザベーカリー

正面がミート工房で、580円の「山賊焼き」を二人でシェアして食べました。

ボリュームたっぷり!ニコニコ

 

 

 

正面の建物は「麺屋 川匠」(ラーメン)さん

テラスではペットもOKです。

 

 

左側のほうに「ピザハウス」と「カフェ・ド・カンパーニュ」があります。

「りんご塩キャラメルクレープ」とアイスティーを買いました。

 

 

ノアもちょっとお疲れ

 

 

 

歩いて4分ほどのところにジェラートのお店があるというので、

散歩がてら行ってみました。

 

「かわばジェラート」

 

 

写真を撮る前に、うっかり食べちゃいました!

ブルーベリークリームとチョコチップクリームのダブル

 

 

すごく暑いわけではなかったので、ちょうどいい感じです。

甘さがしつこくなくて美味しい!!ラブ

明日もまた、来ようかなあ~

 

これから片品村の宿に向かいます。

 

途中で吹割の滝があったけど、この足ではとても怖くて行かれない。

前に来たときは秋だったので、春ならどんな感じか見たかったなあ。

 

今日の宿「尾瀬 わんこも泊まれるペンション シェルティ」

 

 

 

夕飯は、地元の野菜や豆腐など、とてもヘルシーなお料理でした。ラブラブ

 

  

 

  

 

 

森の中にあって、広いドッグランもあって

わんこにはとてもいい環境です。

 

階段が少し狭くて怖かったけど、それは私の足のせいもあるし・・

平日なので、我が家だけが宿泊だそうです。

 

 

14日 金曜日

 

朝からカンカン照りの予感 ガーン

ダンナは相変わらず早朝散歩したみたい。

ノアはドッグランで転がって遊んだようです。

 

朝食

 

 

 

これに卵のおかゆもついてました。

シェルティという宿の名前なので、やっぱり飼い犬はシェルティ

 

「メリアちゃん」ニコニコ

 

 

元気いっぱいで、とてもお利口なわんこでした。

ノアともちょっとだけご挨拶しましたよ。

タオルにもシェルティ。持ち帰りOKです。

 

 

 

 

 

川場田園プラザに行く途中で、道の駅「尾瀬かたしな」に寄りました。

あまり大きくないけど、ドッグランや足湯もあります。

 

 

ここにも名水があったようです。

 

さて、再び道の駅「川場田園プラザ」へ。

金曜日だからなのか、朝10時前なのに大型バスがどんどん入ってきます。

そして、たくさんの人が道の駅に・・・ガーン

年齢的にはかなり高齢の方が多いのは、やはりバスツアーだからでしょうか。

 

昨日と違って今日は暑い!えーん

人工芝もめっちゃ熱くなっていて、ノアがやけどするんじゃないかと不安。

木陰も多いけど、日射しの強さがハンパない!

これって軽く30℃越えてると思う。

とてものんびり歩いていられません。

 

まず、ベーカリーでパンを購入し、

昨日、ゆっくり見なかった物産センターとファーマーズマーケットに

ダンナと交代で入って(一人は外の日陰でノアを見ているため)

買い物をさっさとすませてきました。

ここは特別なお土産ってないので、農産物やパン、乳製品などが主みたいです。

母へのお土産に「雪ほたかの米粉入りバームクーヘン」を買いました。

 

そして、二人で人気ナンバー1の「のむヨーグルト」を飲みました。

さすが!めっちゃ美味しかったです~照れ

 

 

あまりの暑さに耐えられず、無料休憩スペースの「かわばルーフ」へ。

ここは大きな屋根の下、たくさんの椅子やテーブルがあり、

その一画には大きな椅子が置いてあって、ゆったり座れます。

 

 

昨日見つけたので、さっそく利用することにして、お昼ご飯代わりに

ミート工房でまた「山賊焼き」を一人前ずつと、

カフェ・ド・カンパーニュで、「削りいちご」を買ってきて、ここで食べました。

 

 

氷なのに、すぐ溶けてきた~あせる

ノアもここなら地面も冷たいし、風も通るので大丈夫そう。

 

 

氷を食べて、ほっとしていたら、ダンナとノアがバテバテです。ショボーン

このスペースには人が来ないので、しばらく休憩してました。

バスツアーで来ている人たちは、休憩所で休んでいるヒマなどないのかも。

 

 

 

30分くらい休んだあと、ようやく車に乗って帰路に。

「帰りに伊香保でお饅頭でも買って」なんて計画は、この暑さでぶっ飛びですびっくり

行きはずっと下の道を通ってきたダンナなのに、

さっさと沼田のインターへ向かい、結局ずっと高速で帰ってきました。

 

帰ってからも体調が悪かったらしく、熱中症になりかかっていたのかも。

無事に帰ってこれてよかった。

今回は手のケガがあるので、運転代わったりできなかったし、

途中で体調が悪化しなくてよかった~

 

私とノアは元気だったけど、運転手が体調悪いとヤバいですもんね。

秋まではわんこ旅もしばらくお休みです。