日比谷シャンテにあるキハチカフェで

14時から数量限定でアフタヌーンティーが注文できます。

 

キハチの青山本店では、メロンのアフタヌーンティーになっていますが、

キハチカフェはストロベリーフェスティバル

お値段も本店の半額以下

ただし、数量限定と時間が問題です。

 

妹が調べたところ、1時間前には大行列とのことだし、

今日はGWが始まってるので、きっとたくさんの人が…

口コミを見てもよくわからないので、12時に行っていろいろ確認

 

お店には90分しか滞在できなくて、14時に入店すると大混雑

結局、13時30分まで待って入店

アフタヌーンティーが注文できる14時まで、スムージーを注文

「スムージー Milky Pink (苺+練乳+ヨーグルト)」

 

 

「大人の苺ミルク」をイメージしているだけあって、

苺がいっぱい!甘酸っぱくて美味しい~!照れ

うーん、高いだけあるわ!

 

そして、いよいよ「季節のアフタヌーンティーセット」が登場!

 

 

上のお皿のスイーツは、

・苺のミニパフェ

・苺のプリン・ア・ラ・モード

・苺を添えたブラウニー

・クッキー2 種(黒胡麻、バニラ)

 

 

下のお皿は

・苺と彩り果実のクレープ

・苺のアイス

・苺のカプレーゼ

 

もうひとつのセットは、

果実のクレープと苺のカプレーゼをナポレオンパイに代えたパイスペシャル

 

 

妹とシェアして、両方味わいました~ラブ

美味しかった!待ったかいがあったわ~

 

 

お店を出て、妹と日比谷公園を散策中に見えたビルが

なんとも不思議な形をしていて、ちょっとびっくりです。

こんな支え方って大丈夫なの?

 

 

と思ったら、このビル、「東京ミッドタウン日比谷」だった!!

いつも反対側からしか見てないから、こんな形をしているとは知らなかった!

 

私のGW唯一のお出かけは終了です。

あ~あ、これからはどこにも行かず、引きこもりの連休だ~ショボーン

 

何かいいこと、あるといいなあ…