神祇大社はペット神社だそうです。

 

手水処も、ペット専用のものがあります。

人間用の手水処の右側にあるのがペット用

 

                      ↓

             

 

神祇大社は、伊豆高原道の駅「ぐらんぱるぽーと」の向かい側にあります。

階段を上れば、視界が開いて広々~

 

 

さらに階段を上って本殿に…

 

 

 

ペットの絵馬がたくさん奉納されていました。

私も、ノアのお友達のマロンちゃんとノアの健康を祈って絵馬を奉納。

裏に願い事を書いて、表にはわんこの顔をかきます。

 

 

 

 

 

今夜の宿は、伊豆高原「ペットのお宿 ころぼっくる」

 

 

30代のご夫婦が二人で経営しているらしいです。

部屋数は5部屋

今回は1階で、人が通るたびにノアが吠えるので、困ったもんです。

 

夕飯は、和洋折衷のコース

 

 

 

 

 

 

デザートまで、たっぷりいただきました。照れ

お部屋も広々して、居心地がよかったです。

 

 

 

 

 

部屋の風呂も温泉です。

一日中いつでも入れます。

 

 

お風呂上がりに冷たいものが飲みたかったので、

自販機があればよかったなあ

備え付けの冷蔵庫にある水のペットボトルが150円だったので、

オロナミンC、200円を選択!

 

一日天気がよくて、渋滞もなく無事にすごせました。

 

 

 

翌日の朝食は和食の松花堂

 

 

だけでなく、あじの干物とサバのごま味噌焼きがついてきました。

 

 

食後に紅茶とヨーグルトがでました。

 

 

今日は河津の川津木宮神社に行って、あとは帰宅するのみ。

 

宿から約25分で到着。

神社の周りの道が狭すぎて、ナビがちゃんと道案内してくれず

ぐるぐる迷ってしまいました。

 

 

 

ここでは切り絵の御朱印もありました。

 

帰り道で、名産の「ぐり茶」のソフトクレームを食べ、

道の駅「伊東マリンタワー」に寄って、カステラとペットボトルを買い、

熱海から小田原厚木道路を経て、東名高速道路へ。

 

 ぐり茶のソフトクレーム

 

海老名のサービスエリアで、お弁当を買ってテラスで食べて帰ってきました。

首都高速を通ってきたけど長い渋滞もなく、

4時には我が家に帰ってきました。

 

三嶋神社、神祇大社と川津木宮神社の御朱印です。

 

 

 

土曜日は少し風が強かったけど、お天気もよかったし、

無事に帰ってこられてよかったです。

 

 

 

 

ただ、旅行中、すぐダンナがキレるのがしんどかったかな…