妹と横浜に行ってきました。

なにせ遠いので、朝が早い・・・

朝8時過ぎに出て、赤レンガ倉庫に着いたのは11時近く…

 

横浜駅から一駅乗り換えて、桜木町駅からバスで行きました。

人がたくさん乗ってる…混み混みです。

桜木町から赤レンガ倉庫まで、エアキャビンという乗り物があります。

 

 

空の散歩という感じでちょっと乗ってみたかったけど

1000円と聞いてやめました。ガーン

 

赤レンガ倉庫に到着

ストロベリーフェスティバルの会場は、1号館と2号館の間

大きなテントの中です。

 

 

 

 

 

パンフレットと入場券(500円)

 

 

中に入ると、32店ものいちごスイーツのお店がずらり!!びっくり

 

 

 

 

 

 

妹と座席を確保して、二人で食べたいちごスイーツは

 

「食べ比べいちごのとろけるティラミス」「ストロベリーロゼットモンブラン」

 

  

 

「はまパフェボンボン」「湘南いちごのメリメロパフェ」

 

  

 

「まるごと苺のパフェ」

 

 

半分ずつ、めっちゃ食べました!

お祭りだ~い!そして、なにげに高いッスえーん

 

最後に二人でいちごドリンクを買いました。

これ、大人気!容器がかわいい!

妹はいちごミルク、私はソーダ

 

 

もうすぐ春節祭なので、モニュメントも。

中華街が近いからですね。

 

 

お天気のいい横浜は、気持ちがいいです。

空が広い~

港にクルーズ船や軍艦も入ってきてました。

 

 

 

せっかく来たので、赤レンガ倉庫1号館と2号館も見学。

ガラス工芸やおしゃれな雑貨など、さすが横浜~

 

ここでお土産のお菓子も購入。

そして、妹と二人でガチャ!笑い泣き

 

人ってこうやってガチャにハマるのね。

私は200円のガチャを2回やって目的のものをGET!

 

 

どうですか!これ!可愛くないですか!

 

 

この「もちにまる」のシリーズ

最初に猫が当たり、どうしてもあきらめきれずにもう1回

幸運にもお目当てのわんこを手に入れました。

 

妹は、この「ぞうきんがけシリーズ」

 

 

黒の豆柴が欲しかったのに、連続で白トイプードルが当たり、

残りがかなり少なくなっていたので、係の人にみてもらい

最後のチャンスでGET!ラッキーでした。

同じの当たったので、トイプードルをもらいました。

 

 

ふふっ!けっこうかわいい…

危うく散財するところでした。ガチャ、恐ろしや。

 

甘いものばかり食べたので、塩辛いものが欲しくなり、

何か食べようと思ったものの、さすが3連休の初日

どこもかしこも人があふれてます。

 

桜木町から横浜へ出て、横浜でつけめんを食べました。

いや、正確には「ねぎニラそば」

つけめんのお店だったのに、食券を買う際に何も考えず

「ねぎニラそば」を押してしまい、あとから、ありゃ?って思ったけど、

ねぎニラそばも美味しかったから、まあそれはそれでいいでしょう。

 

そのねぎニラそばはこちら。

 

 

チャーシューを追加しました。

久しぶりの丸一日の外出で、15000歩達成!

 

 

明日は有楽町で、ミニクラス会です。