そろそろ参拝客も減ってきたのでは、と

御朱印ママ友さんたちと櫻木神社に行ってきました。

 

それでも駐車場には、車がいっぱい。

まだ出店も出ています。

 

 

 

新年の御朱印を妹の分と一緒に二人分

今年は辰年だから、御朱印の絵柄はやっぱり龍ですね。

 

 

そそくさと参拝を終えたら、いつものサンドイッチやさんに直行です。

10時を過ぎるといっぱいになってしまうこともあるので。

 

櫻木神社から車で3分

駐車場にはまだ数台しか止まってません。

ところが、中にはいってみると、すでに売り切れのサンドイッチもあります。

テイクアウトする人も多いものね。

 

幸い、店内の座席はけっこう空いていて、5人でもゆったり座れました。

注文したのは「いつでもセット」

 

サンドイッチにスープ、サラダ、ポテト、ドリンクがついたセットです。

今回は、サンドイッチ2個にしました。

「ゆずこしょうローストビーフ」と「いちごとレーズンバター」

 

 

サンドイッチにドリンクの「井戸端セット」もあります。

長くいるときは、これを追加注文することもあります。

 

前はスープはついてなかったし、ポテトは山盛りでした。

さらに温かい紅茶を頼むとポットできたのに

まさかの紙コップショボーン

 

これも物価高の影響でしょうか。

でも、久しぶりに会った5人、ゆっくりおしゃべりしてきました。

来月は15日。

早稲田のお寺に行く予定です。