ここ数日、寒さが厳しくなりました。

毎朝6時30分のノアの散歩が、とても辛い…

帰ってきてから指がかゆくてたまらず、

お湯にしばらくつけて落ち着きました。

もしや、しもやけ?

 

先日の妹と行った「いちごビュッフェ」や

COCO'Sのパフェなど、まさにイチゴの季節です。

 

私の一番好きな果物は、びわ、桃なのですが、

この季節になると、もやもやと「いちご」に魅入られてしまうようです。

あと2週間で血液検査なので、甘いものは避けなければならないのに、

ああ~いちごが食べたい~!!!

 

折しも、不二家・コージーコーナー・シャトレーゼでは

「苺スイーツフェア」開催

あちこちで苺のケーキが期間限定で新発売されてますえーん

 

そして、今日知った情報…

ファミリーマートで「ファミマのいちご狩り」

ミニストップ「いちごフェスティバル」

キハチカフェでは11日から「季節のアフタヌーンティーセット」が「いちご」に。

ガストでは25日から、コラボで「いちごショコラパフェ」

Afternoon Teaでも「スペシャルアフタヌーンティーセット」が「いちご」に!

びっくりドンキーでは、24日から「いちごデザートフェア」

スターバックスティー&カフェでも「ストロベリー&パッションフラペチーノ」

 

自宅から車で15分程度でびっくりドンキーが、イオンレイクタウンに行けば、

スターバックスティー&カフェやAfternoon Teaもあるんですよね~

車で5分でシャトレーゼと不二家、ファミマ・ミニストップ・ガストもあります。

うう、手の届くところにあるのに食べに行けないとは!

 

22日に整体で行く北越谷にはコージーコーナーがあることも辛い…

血液検査は2月1日

終わってから頑張って行ってみようかな

 

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル「Captains Grill and Bar」で、

3月31日までの期間で「ストロベリーアフタヌーンティー」があるそうです。

4200円で、12時~14時で3組6名の限定だとか…

行ってみたい…

妹に相談です!ラブラブ

 

それにしても、こんなにいちごに心惹かれるのはなぜでしょう?