私はマンガが大好きなのです。

小学校低学年のときに発行された少女マンガ雑誌「りぼん」が愛読書で、

その後、「別冊マーガレット」にも傾倒し、

一時期マンガから離れていた時期もありましたが、

40代に入ってからまたマンガ熱が再燃てへぺろ

 

現在は月刊雑誌「デザート」と、各種コミックスを購入して読んでいます。

でも、雑誌は読みたくないものも多く入っているので、やめちゃおうかな~

最近では、「Renta!」とか「コミックシーモア」とか電子コミックで

試し読みができるので、それで気に入ったものを買っています。

 

実家の母からは「マンガなんて」とよく苦言を呈されましたが、

もともとの読書好きに、ちょうどマンガが世間に出始めた頃が重なり

もうマンガなしでは過ごせません~

年齢は関係ないのよえー

 

かなり前から、あるいは数年前からハマっているのは、

「夏目友人帳」

「うるわしの宵の月」

「プロミス・シンデレラ」

「山田家の女」

「きのう何食べた?」

「月のお気に召すまま」

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

最近は「異世界ファンタジー」「転生もの」なるジャンルが大流行とか。

試しにちょっと読んでみたら、めっちゃ面白いです!

これはハマる!!

「悪役令嬢の中の人」

「役立たず聖女と呪われた聖騎士」

「誰かこの状況を説明してください!」

どれも小説をコミック化したものらしいですが、

いやいや、読み応えあります。

今はこんな世界観になっているのね~

 

ジャンルにはこだわらず、面白いと思ったものや

マンガなので絵柄が好きだなと思ったものは、

積極的に読んでいくつもりです。

 

もう老後なので、怖いものはないわ!

周りになんと思われようと関係ないもん!

怖いものがあるとすれば、連載しているものが完結する前に

死んだらどうしようってことくらいかな(笑)