今年も押し迫ってきました。

専業主婦の私には無関係ですが、

一般的には世間はもうすぐ正月休み

 

デザイン会社に勤務している次男は、12月28日~1月3日まで。

ふつうの会社はそんな感じなのかな

長男は大手の建設会社に出向しているので、12月28日~1月8日まで。

いや、長いよね。

大手だからかわからないけど、盆と正月はとにかく休みが長い。

 

だからといって、旅行するでもなく、人に会いに行くでもない

家に引きこもる長男には、長い休みはあまり意味がないのでは?

もっと有効に使えばいいのに。

まあ、長くいられるとご飯を作るのがめんどうなんですけどね。

 

そんな中、例年と違うのは、ダンナだけ正月休みがないこと。

ホームセンターだから、元旦はさすがに休みだけど

2日から営業なので、ダンナも仕事なんじゃないのかな。

 

2日はお年始参りの日なので休みをとったらしいですが、

あとは普通に週4日勤務の予定です。シフトはいつ出るのかな?

 

ちなみに年末は、12月26日、29日、30日が勤務です。

こりゃあ、掃除要員としては期待できないわな。

ヒマな長男にでも手伝ってもらおうかな~

 

もうムリせずに、できるところまでやって

あとは見ないふりしよう…ニヤリ