まゆうの日記

まゆうの日記

カープ関連、LDH関連のフォローのみ受け付けてます。
それ以外の方(特にビジネス目的と思われる方)のコメントなし申請は、即却下しております。

三代目、ランペ、バリ
(2025.8月)

今日は、春の健診でした。

真夏だけど凝視


施設の隣の病院が、内輪揉め?で、ドクターがどっか行っちゃって、病院内ゴタゴタで、健診できる状態でなく、ようやく6月頃に予約入れられる状態になり、今日になりました。

現在、患者が減って大変らしい。


病院のデータによると、9回目の胃カメラらしいんだが、毎年緊張無気力

だって鎮静剤使ってもらっても、ほぼ効いてないんだもん。


だからいつも緊張で血圧上がるんだけど、今回は少し高いくらいで、そんなに上がらなかった。慣れてきたってことかな?

高すぎて看護師にいつも心配されるレベルなんだけどねニコニコ



他の検査いろいろやって、いざ胃カメラ!

外部の若い先生が入ってドキドキ。

血液検査のときに取ってたルートにそのまま鎮静剤入れられ…。

なんか少し違和感あったけど、気づいたら終わってた。あれ?初めて鎮静剤が効いた?


看護師さんに脇を抱えられて、休憩するベットに移動。その時に、施設の利用者の診察に連れてきてた看護師に遭遇して、「え?どうしたの?」って笑われましたほんわか

休憩中、寝られはしないんだけど、横になってて、時々スマホを見たり。

時間になって、看護師さんが声をかけてくれた時、返事が少しボーッとしてたみたいで、

「もう少し休んだほうがよさそうね!」と延長昇天


延長時間経って声かけてもらって、ルートを抜いて帰宅。

といっても、なんか去年までは、すぐ家に戻れる感じだったけど、頭がボーッとするので、近くの商業施設でウロウロして時間潰してから帰りました。

ホントは車で行っては行けないのに、車乗って行ってたからさー




こんな感じで鎮静剤が効くなら、緊張しなくて済むんだけどなー。



今日は健診のために有休。

来週も、有休2日使います。

来週の有休は、ワクワクなことだけどね照れ