2日目
雲仙東洋館を10時過ぎに出発


フェリーで帰るのか〜
陸路で帰るのか〜
全く知らないので〜
「お土産何処で?」って聞くと

『次は口之津に行くけんお土産はその後でいいやろ〜』

口之津?って何?🤔って思いながら雲仙から口之津港に

着いた所は

イルカ🐬ウォッチング?😅
天草じゃないのに?😅

観光バスの運転手の主人は以前来たことがあってお客さんがものすごく喜んでたから〜連れてきたかったとのこと☺️

見れない事もあるって聞いてたので今日は大丈夫なのか心配してたら〜受付のお母さんが
『初めてですか?見たことないくらいおってびっくりされますよ☺️』って😅


船長さんが『100頭位はおるけん楽しんで下さいね〜』って


船で10分くらい行った所に
🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬


塩の流れに乗ってめっちゃ泳いでる

親子のイルカ🐬が可愛くて😍

船長さんはお客さんが見えるように〜動画や写真が撮れるように船をイルカに合わせて動かしてくれて

外国の方達もめっちゃテンション上がってた☺️

動画も沢山撮ったし〜次は孫達連れて来る予定👍

千々石観光センターでお土産買って


雲仙を後にしました☺️👋

帰り道筋に太良町のSNS映えしてる大魚神社の海中鳥居に😅


またまた帰り道筋の道の駅鹿島に












試しに買って見よーって主人が😱
私は触れないし〜😱
絶対にたべたくない😱

有明海の干潟で
来週ガタリンピックあるって〜😁

めっちゃ楽しい旅行だった〜☺️

主人に感謝してアラ還満喫しまーす🤭✌️