2日目はオプションの

『旭山動物園をたっぷり満喫&青い池と白ひげの滝を巡る1日バスツアー』

に行きました😊


何年も前にテレビでドラマになってた旭山動物園🐧🐻‍❄️🦭

ずーっといつか行けるといいなぁ〜って思ってた所に本当に行けるなんて😍


主人は北海道に行ってからの予定を全く教えてくれなくて😂

楽しみにしとかんねって言うばかりで😂


旭川は札幌よりも物凄く雪深くて☃❄

動物園は山の中腹にありました🥶




ガイドの方がとにかく行きはずーっと下りです😊って😅
帰りはずーっと上りです☺️って😅
とにかく滑らないように☺️って😅
自信がありませーん😂って感じでスタートしました😂

もぐもぐタイム
時間的にホッキョクグマしか見れない


ホッキョクグマのもぐもぐタイム



ペンギンの散歩

このペンギン🐧の散歩は飼育員の方が「散歩に行くよ〜」って言って行きたいペンギン🐧だけが出てくるそうです😍😍
めっちゃ可愛すぎる😍

テレビで見て絶対に動画と写真撮りたかったアザラシ🦭

CMでアザラシが透明の中に立ってるのを覚えてた息子からも写真撮ってきてって言われたけど~😅
スーッと通り抜けて満足な写真も動画も撮れなかった😱

初めて見たオオカミ🐺

どこから見てもハスキーにしか見えない😅

滞在時間が2時間半になってたけど〜足らなくて😂
滑らないように移動する時間がとにかくかかる😂

次は孫達を連れて雪がない時に来れたらいいなぁ😅

次は白髭の滝




白髭の滝を出る頃はもう真っ暗
まだ5時過ぎ😱

最後は青い池

この時期はライトアップで幻想的

とても池とは思えない

冬ならではのイリュミネーション🌟で本当に感動的だった🤩

2日目もめっちゃ楽しかった😍

明日はどちらへ〜😅