レッスンが楽しいです。



お金をいただいて

尚且つ楽しいことをさせていただいて

ありがたすぎますニコニコ






さて

ヴァイオリンに限らず

何か取り組んでいるものを

もっと上手くなりたいと思ったら

どうするのがいいでしょう。



何か効率的な

よいやり方があるでしょうか。




ありませんニヤリ



正面切って練習するのみ。

地道にぢみちにヂミチに

一歩一歩

いえ、一歩進めればそれは大きな成長です。



でも練習するっつってもじゃあ

はやく上手くなりたい気持ちは

募るばかりで

どうすればよいの?

というお話。



上手くなる、というのは

その物事の

解像度が上がることだと思っています。


だから今立っているところの足元を

じっっっと見つめるような

練習をします。

先に先に行きたいけれど

まだまだ立ち止まって

堪えます。



そうすると

何が出来ていないのか

自分は何が苦手なのか

絶対に見えてきます。



いつのまにかスーッと

何コマも前に進むように

上達できます。



地道な練習の仕方も

十人十色。


それを一緒に見つけていくのが

楽しいですねおねがい




花花花花花花花

読んでくださり

ありがとうございます!


レッスン演奏その他諸々

お気軽にご連絡ください歩く

mayukayamaguchi0728@gmail.com