カフェで友人を待っているんだけど

隣の席の母親が中学生くらいの息子に向かって

「頭おかしいんじゃないの」などと言ってて

お前が頭おかしいんだよクソ親

とは言いませんですけれど、(言いたいけど)

外で感情を露わにして

酷い言葉で怒る人って

まず自分の内面の問題に向き合いなよ…

と思うわけです。



特段その子が

とても悪いことをしたというわけでもなく、

その子のiPhoneの中に入っているアプリの量が多くて容量の空きがあまりないから

減らせとかいう話でした。


え〜めっちゃどうでもよくね驚き



そんなことですら子供を支配したいそのお母さんは

顔立ちは綺麗でしたが、

ちっとも美しいとは言えませんでした。


ずうっと、ガミガミガミガミ

何か言っているのです。

おいしいケーキを前に。



ガミガミ言う言葉たちが

周りの人の耳にも入りますので

みんな不快そうにチラチラ見てるのね。



そして何より母親にさ、

頭おかしいとかそんな言葉をかけられ続ける

その子の将来が幸せで明るいことを

祈りました。