こんにちは!

 

 

 

「地方暮らしでも全国のお客様に愛される!

【ありのまま起業コーチ】の

新藤まゆかです^^

 

 

 

 

 

 

今日は岐阜「飛騨高山」グルメレポーターまゆかが再び登場!

地元民が行くオススメランチをこっそりご紹介しますねウインク

(コーチ兼グルメレポーターが私のライフワーク)

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

 

 

 

Iターン、Uターンなどの移住者が多く

想い溢れるお店をオープンしたり、新しい事業を始める方によく出逢う町。

 

 

 

個人事業主や新たなチャレンジをする方が多いので

私も会社員を卒業してフリーランスの道に進みやすかったです。

 

 

 

環境の力って大事ですね。

 

 

 

ありがたい事に今では、93%森林という地方に居ながらも

「全国のお客様に愛されるありのまま起業コーチ」として

好きなことで生きていけるようになりました。

 

 

 

そんな私の大好きなことは

美味しいものを食べること!!!

 

 

 

 

 

 

ただ好きだからという理由で

週に何回かカフェやランチに行っていたら

 

 

 

グルメライターとしてのお仕事もいただけて

次々と好きが仕事になっています。

 

 

 

好きなことで働けるって

本当に楽しい!

 

 

 

好きなこと・楽しいことだけで生きていきたいという方は

コーチングの方でぜひサポートさせて下さいね。

 

 

 

さてさて職業柄なのか性分なのか

いろいろなお店に行くからこそ見る目が厳しくなるのも事実。

 

 

 

お店に行く時は、ミシュラン審査員になったかのつもりで

シビアに見てしまいます。

(誰からも頼まれていません。完全なる趣味・特性です笑)

 

 

 

<私のお店選びのポイント>

✔︎味

✔︎価格の妥当性

✔︎地産地消

✔︎旬の食材

✔︎手作り

✔︎体に優しい素材か

✔︎人柄と接客

✔︎お店の雰囲気

✔︎客層と会話

✔︎想い

 

 

 

ただのお客さんなのにこれだけ見るって笑

 

 

 

自称「食べる専門家」。

相手に求めるだけでなく、お料理をいただくお客様側としての

マナーは誰よりも大切にしています。

 

 

 

 

 

 

一口ずつしっかり味わったり、

笑顔でお礼や感想を伝えたり、

食器を綺麗に使わせていただいたり。

 

 

 

「感謝の気持ち」を心がけています。

 

 

 

勝手に厳しい目線を持っている私なので

なかなか心から人にオススメできるお店が見つからないという

お悩みもあるのですが、、、

 

 

 

そんな私が心からオススメしちゃう

本当は誰にも教えたくないお店を

紹介します。

 

 

 

美味しいというのはあくまでも主観。

ここからの記事は全て私の基準、そんな目線で読んでね。


 

 

美味しいお魚料理が食べたいな

優しい和食をお腹いっぱい食べたいな

 

 

 

そんな時は迷わずこちらへ!

ジャジャーーーーん爆  笑飛び出すハート

 

 

 

(目鯛西京焼きとメジマグロの刺身定食)

 

 

 

なんと美しいお魚定食!!!

 

 

 

メインのお魚が美味しいのはもちろんなのですが、

お味噌汁、副菜、全てが丁寧に作られていて

一品一品が主役級なのです。

 

 

 

日本料理屋さんの出汁の効いた卵焼き、

優しい味付けの汁まで飲み干せる肉じゃが、

ご飯によく合う切り干し大根、

奥深くまで染み渡るお味噌汁、

さっぱりいただけるサラダ、

 

 

 

 

 

 

毎日の仕入れを欠かさない「新鮮なお刺身」

ぶ、ぶ、分厚い〜、とろける〜、いい感じの歯応えが最高!

 

 

 

写真では伝わらないのですが、メインのお魚がめっっちゃ大きい!

(私は大食いでペロリ笑、隣の女性は一人で食べきれなさそうでした。)

 

 

 

 

 

 

たっぷりの身を頬張ると、ふわふわな目鯛ちゃん。

西京焼きの芳醇な香りがお口中に広がる〜

 

 

 

なんでこんなにたくさんあるんですか?と奥様に聞くと

「足りなかったらいけないから」と。

 

 

 

美味しいお料理をお腹いっぱい楽しんでもらいたいという

店主ご夫婦の愛で出来ているお店なのでした。

 

 

 

 

魚越しに見える大将の背中!

 

 

 

 

仕入れによって変わる一期一会なランチメニュー。

 

 

 

観光地と離れていて、地元の通の方が足繁く通う人気店。

昼も夜も大人気なので、予約がオススメ。

カウンターと座敷有。

 

 

 

おいしくて幸せな時間をありがとうございます♡

 

 

 

\I LOVE お魚定食❤/

 

 

 

【instagram】フォローしてねおねがい

岐阜「飛騨高山」グルメレポーター

 

下三角下三角下三角

 
 

 

【instagram】フォローしてねおねがい

ありのまま起業コーチ

 

下三角下三角下三角

 

 

 

【公式ライン】登録してねおねがい

メッセージください(@092mkhgt)

 

下三角下三角下三角

 

 

 

  私の心の声を聴くお話し会 in 飛騨高山

 

 6/14(水) 10:00〜12:00 残席3名

(涙あり、笑いありの安心安全なサードプレイスになっています)

 主催:「セレンディピティ」共創未来プロジェクト

 

 

 

 

 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣ですよ!

 

 

 

大切なあなたにこの言葉を贈らせてください。

【心のこもった料理はあなたを幸せにする】

 

 

 

新藤まゆか

 

 

 

今日のお店はこちら

<「和食処・美酒征さや」(まさや)>

毎日の仕入れを欠かさない新鮮な魚を使った

活魚と全国各地の美酒を楽しめるお店です。

 

Instagram

 

 

 

 

お店はこちら