ねぇ、結構寒いですゲッソリ
20度越えの予報はどこへ〜??笑い泣き

今日はメインベッドルーム(使ってない)を整頓!!
{867BC6DA-FB9E-4929-ABCD-D85CF373C387}

シーツも洗って、変えて、あまりにも女の子ぽいので、男の人でも落ち着けるシーツに変えました
{881AD4F0-1EAB-45BE-A7D7-89314DC9ADD7}

いよいよ明後日だグッ

その後すぐお義母さんも来るので、メインベッドルームは大活躍照れ
ついにシャワーが解禁になります

午前中ルカとお散歩。
{D8F106ED-9ECC-4A69-BFE9-E3195A947EFE}

って言っても家の周りぐるぐる、なもんだけど、2時間半以上もお昼寝してますよ。。滝汗
やっと、春休み終わっていつものペースを取り戻せて気が抜けたかな?

{CD086D09-E73B-45D2-ACCB-65B7BF28CDF5}

ニイしゃん、今日の朝すごかったーアセアセ
大泣き!!!!
周りのお母さん達に同情されるくらい
30分以上は幼稚園出れなかった〜

けど
こっちって、お母さん達、子供を送っていって、そのまま長時間幼稚園いるんだよねびっくり
私が出るときにもワンサカいたよぉ。
先生十何人!?って思っちゃうほど

この前知り合った日本人の方の一番下の娘さん(kiwiと日本のハーフの子)が幼稚園に入って間もないらしく、1ヶ月間は2時間くらい幼稚園でお茶飲んでたわ〜って言ってたポーン
そんで、お昼までの半日にしてるらしく、12時にはお迎えでしょ。
10時過ぎまでいて、12時には迎えに行くわけだから…こりゃ大変だポーン
心広いーーーーーポーン

私も一番下ならそんな風に出来るのかな…
(いや。無理だ。)

すごいよね!!
日本じゃありえない光景だわ真顔

カリンが通ってたシュタイナー幼稚園は本人の意思を尊重するのに重きを置いていて、朝少しぐずってる子いると、『今日は帰った方がいいんじゃないかしら?』って言ってたよぉ。

まぁ、シュタイナーはまた特別かな。

今日朝カリンが
『マイ ティース イズ カミング アウト!!
ってポーン

見てみたら、、
ほんとだやポーンポーンポーン

{31E3D23C-711B-4673-9137-C19035F350BA}

もちろん、乳歯が抜けた訳でもなく、グラグラしてる訳でもなく、生えて来ちゃったよ〜〜ゲッソリ

どうしよ、どうしよ。

私、歯並びで困ったことが無く、歯並び悪くなったらどーしよーと思うと、自分が経験してない分、テンパる
親知らずも一本もないし、もぅほんとに歯の色々わからんのです。

調べたら
{ED5071E6-B723-41EC-9C1B-CDDA30788012}

なるほど、歯並びは舌で押されて治っていくんだね…?

でも、私はあることを思い出した!!
友達がFBで永久歯が生えたけど、乳歯があまりにも抜けないからと、歯医者に行ったら、異様に乳歯の歯の根っこが成長してしまって、自分の力では抜けないから抜歯になった、と書いていたのを!!!!!!!!

しかもその写真みて驚愕したんだよな。
根っこのデカさったらアセアセ!!

そんな事もあるんだなぁとその時思って、今思い出したんだーーー!!!!!!

Daddyに連絡して、まぁ、大丈夫かもしれないけど、ニュージーランドはどういう対応してるのか知りたいから聞いてくんない?と。

そんで、Daddyが歯のセンターみたいなんに連絡して、そーしたら『どこの学校?』って聞かれて『どこどこです。今学校に歯医者停まってるはず〜(歯科検診

『じゃあ、そこに繋げるわね〜』

そこに繋がって、事情を話すと、
『よくある事だけど、一応レントゲンとか撮りましょう!クラスから連れて来ちゃっていいかしら〜?』って。

『もちろん、よろしくお願いしまーす』とDaddy。

『じゃあチャイムがなったらクラスにいくわね〜もし、レントゲン撮って、治療って事になったら、サインしてもらわないといけないわ〜』


…とゆーことで、私はこの一連の流れ、全く知らず、カリンを迎えに行ったら、カリンが嬉しそうに『デンティスト行った〜爆笑サングラスかけた〜グラサングラサングラサンX-Rayした〜〜爆笑爆笑』と話していて、こんな紙持ってきて、

{FD695825-64B8-40FB-A608-1057FF870E0D}

早っっっ!!!!!!!!
もぅレントゲン撮ってもらったの!!
そんで大丈夫だったのか!!ポーン

良かったね〜〜と終わったのでありました。

グラグラしたら抜いてもらってね〜って言われたらしいよニヒヒやっちゃうか。

迅速な対応。

日本の心友に話したら『日本ではありえないね!!』と言っていたよ〜

たしかに。朝気づいて、14:30に迎えに行った時には解決してるってすごいな

子供3人抱えて歯医者にいくお母さんの気持ち考えたら、なんてハッピーバンザーイなんだ

歯医者さん、停まっててくれてありがとぅーす歯(歯にかけてみたが...)