骨盤底筋(群)は筋肉です!だから… | 【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター&体力指導士&産後指導士です☆
絶賛子育て中!3児のママ☆
子供達、頑張り世代、産前産後、おじいちゃんおばぁちゃん!!全ての方達に笑顔と元気を!
多治見を中心に土岐、瑞浪、各務原でレッスン開催中♪



笠原レッスン第2段の3回目!
皆さん、体幹の使い方が見ただけで初回と違う!!
意識するだけで全員のリズムも合う‼
『わぁ~❤凄いっ‼』って声が出てどんどん良くなる✨
6回目が楽しみだね‼

レッスン中に『骨盤底筋閉めて!』と何度も伝えます!初めて聞いた言葉って方が多いので表現の仕方を変えながら繰り返し伝えています!

が‼‼‼‼‼

リピーターさんでも、やはりまだまだ閉めれているのか心配。
やり方が当たっているのか心配とゆう方が何人も!

デリケートゾーンですからね❤
私も触ることは出来ません!

『私もあるよ!』
『え~!それって骨盤底筋が関係してるんだ』
『今やっとわかった!』
って、自分の体で感じていく!!
意識していく!!

再来週皆さんが実践したこと聞くのが楽しみです!!

写真は喋りすぎて無いの😄




一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
市原まゆか