子供はみんな天才だ!! | 【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

【多治見開催】親子で通えるバランスボール☆産後ケア☆かけっこ教室

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター&体力指導士&産後指導士です☆
絶賛子育て中!3児のママ☆
子供達、頑張り世代、産前産後、おじいちゃんおばぁちゃん!!全ての方達に笑顔と元気を!
多治見を中心に土岐、瑞浪、各務原でレッスン開催中♪

佐伯かずやさん(かずやん)の講演会に行ってきた!!


かずやんは、
「子供は既に天才である」を信条に、親子のコミュニケーションにコーチングを取り入れる活動をされてる方!!






言われたことがある、もしくは、言ったことがある人多いんやないかな?

宿題しなさい!!
予習、復習したの?
間違っとるやん!
もっとやった方がいいんやない?



みっ耳が痛いわチーン


子供は学ぶのが嫌いな訳じゃない!!


勉強しなさい!とか言われて、言われる事に反発する。その反発を勉強が嫌い!に置き換えてるだけ!


納得…。


好きなことを好きなだけさせる!!


勉強しとらんでいいで遊んどいで!!


私の頭はまだ固くて、でも、好きなことを沢山やらせてあげたくて。


学びたいという気持ちにいつになるかはわからない。
けど、やってみよっかな。ってゆう自主性を待ってあげて!!


とかね!!!


あ~。

行ってよかった!!


続きは後日ほっこり


おやすみ~