こんばんチャチャチャγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



Mコの風邪を受け継いで鼻声のほっぺデス(。・ε・。)



ある日



とある人からの写メルで火がつきましたw



これですヾ( ´ー`)




冷し中華はじめました★フフ・・-110602_213809.jpg



ペプシに付いていたオマケ



ベアブリックとコラボの*ガンダム*(●´ω`●)



ガンダム大好きなほっぺでございます(*´∀`*)



なにコレ耳が可愛いぃ~~~(///∇//)



これはた、た、たまりませぬ~~~~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚



あたしも欲しい~~~~~~~(≧∀≦●)ノノ☆



と、そりゃ~そぉなりますわねぇ~(@ ̄ρ ̄@) ンガッ



って事で、メル見た瞬間コンビニへGOGO!о(ж>▽<)y ☆



そして見事ゲッ㌧でございます♪щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



そしてその日から順調に揃えていってます(* ̄Oノ ̄*)



全部で16種類♪



キャラについて、とある人と話してたら



あるキャラに辿り着きましたw



見た目がとってもキュ~ト❤?wな



MA *ザクレロ* でございます(゚▽゚*)ノ彡☆ 



どぉしてもこのキュ~ティ~ザクレロをゲッ㌧したいネ~♪



って話になりました(*゚ー゚)ゞ



その次の日とある人は速攻ザクレロたんをゲッ㌧・・・



なんだかやられた感満載で悔しかったケド



その次の日あたしもなんとかザクレロたんゲッ㌧♪




冷し中華はじめました★フフ・・-110602_223113.jpg



あぁ~この愛らしい顔wwwww



みれば見るほど・・・ 



まっ、まっ、ソコは置いといてネ☆w



( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・



今おうちには



ガンダム


アムロ


シャア A&B


シャア専用ザク


旧ザク


ララァ


そしザクレロ❤



とある人も順調にナイスキャラを集めていってるので



あたしも負けてはいられません(@ ̄Д ̄@;)



次はブライトとフラウを狙うぞよ【☆`・∀・】⊃.....ホッホォ



頑張るぞぃヾ(≧∇≦)ノ"












こんばんわっふぉぉ~(*´∀`*)



久しぶりでございますо(ж>▽<)y ☆



みなさまお元気でしょうか~?( ̄▽+ ̄*)




今次女Mコが風邪引きで幼稚園お休みしてます(●´・ω・`)



今日1日熱でてないから



明日は幼稚園行けそぉでMコもテンション↑↑☆♪



昼夜の気温差が激しいからカナ?



みんなも風邪には気をつけてネ(‐^▽^‐)





ちょいと久しぶり長文ブログになります(●≧Å≦)ノ





昨日のお昼



Mコとお昼ご飯を食べてたら



ピィ~ンポォ~ン~・・



『 ○○交番から来ました警察ですが 』



えっ?!?



( ゚д゚)ハッ



警察!?!?!



(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル



け、け、け、警察って・・・!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



警察って聞くとドキドキなほっぺですw



悪い事してないのに警察って文字はみんな苦手だよね( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・



ここからは、ほっぺのココロの声とともにお楽しみください(@ ̄ρ ̄@)



ガチャ・・



【おまわりサン】 あっ、どぉも~○○交番から来ました



【ほっぺ】 こんにちわ~・・ | 壁 |д・) ジー


( 警察がこんなお昼時に何の用事かしら・・・←主婦風に )



【おまわりサン】 あっ、警官が家に来るとか初めてですか?



【ほっぺ】 はい初めてです・・ …|д゚) ジー


( そうそう警察官家に来ないでしょ・・・ )



【おまわりサン】 えっとココはどなたが住んでるの?



【ほっぺ】 あたしと娘2人ですが・・・ …|д゚) ジー


( なんか聞き方変じゃ・・・(゚д゚;) )



気になったのか、Mコが玄関にのそぉ~・・っと来ました。



【おまわりサン】 あれ?あれ?なんで?娘さん?



【ほっぺ】 今日風邪で幼稚園お休みしてるんです


( そんな不思議に思わなくても・・・ )


( Mコパジャマだし風邪かなって普通わかるしょ・・ )

       

( それに疑問より先に普通は挨拶でしょ~が~Σ(゚д゚;) )



【おまわりサン】 全員の名前教えてもらえますか?



【ほっぺ】 ほっぺと、Rコと、Mコです・・ …|д゚) ジー


( Mコの事はスル~かいっ!(@Д@; )


( ちょ!何か台帳みたいなのに書き込んでる!壁|ョ゚□゚)ァ・・)



【おまわりサン】 全員の名前の漢字教えてもらえますか?



【ほっぺ】 はい・・ ○○でこぉゆぅ漢字書きます・・ …|д゚) ジー


( えっ!ちょっとまったっ!! )


( RコもMコも言った漢字じゃないの書いてる![壁]ロ゜)エエ・・ )



【おまわりサン】 こぉでいいですか?



【ほっぺ】 いえ・・間違ってます。こぉです・・ (゜д゜;)


( 警察がこんな漢字間違えるなんて・・)

       

( しかも何かいてあるかわかんない字が超ヘタっぴだしぃ! )



【おまわりサン】 えっらい漢字書くんだね~ハッハッハ~



【ほっぺ】 はは~当て字なんで・・ 


( ハハ~・・ 警官よ・・何書いてあるかわかんないよソレ・・ )



【おまわりサン】 全員の西暦で生年月日を教えて下さい



【ほっぺ】 はい・・


( ええ!そんな詳しく全部聞くの!?Σ(゚д゚;) )



【おまわりサン】 連絡が取れる電話番号を教えてください



【ほっぺ】 携帯しかないので携帯で・・


( あたし何か悪い事したっけ!? )


( 怖いよぉ~なんなんだぁ~…(lll;Å;)  )



【おまわりサン】 で?母子家庭でどうやって生計立ててるの?



【ほっぺ】  市からの援助と、身内からの援助や貯金です・・


( なぬ!?市役所じゃないのに生計とか関係あるの!?(゚д゚;) )



【おまわりサン】 あ~援助受けてるのね~なるほど~



【ほっぺ】 今はまだ仕事出来ないんで・・はは~・・


( ( ゚д゚)ハッ! この警官靴がキレイ!よく見ると制服もキレイ! ) 

       

( 外回りしてるのになんでこんな身なりがキレイなんだ( ´ ≖ω≖`)じー )



【おまわりサン】  ここ最近この辺り不審者が多いから気をつけてね~



【ほっぺ】 はい。学校からも話は聞いてます。


       気をつけます、ありがとうございます。


( この人が不審者とか、そぉゆぅオチないよね・・?Σ(・ω・;||| )



【おまわりサン】 でわでわ~風強いんで行きますわ~どうもでした~ 



バタンッ!



【ほっぺ】 えっ、あっ、ちょっ・・と、まっ・・


( 帰るのはっや~い!しかも名前も聞いてないし~!(°д°;) )



ほっぺ玄関で立ち尽くす・・・w



ここ最近、うちの校区内で毎日不審者情報があります(;´・ω・)



最近の不審者情報の内容も



小学生が腕を引っ張られたり、車に乗せられそうになったりとか



相手も積極的で悪質だそぉです(つ;Д;。)



集団下校やパトロールを実施してるケド不安です (-"-;A



その調査なんだろぉけどさっ・・



このご時世だもの・・・



悪い人が警官のフリをして家の下調べや情報収集をするとか



よく聞く話だから怖くなっちゃって



疑い出したら止まらなくなっちゃいました・゚・(ノД\lll)・゚・



情報をもってかれたのとMコの顔を見られた事が



かなりの恐怖心と不安が襲ってきちゃって。・゚・(*ノД`*)・゚・。



思わずその警官の所属してるとゆぅ交番に電話しましたw



【ほっぺ】 今お宅の交番から来たとゆぅ警官が家に来ました。


       間違いないか確認取りたいのですが。。。



【電話おまわりサン】 あ~では住所とお名前教えてもらえますか?



【ほっぺ】 えっ。はい・・



【電話おまわりサン】 あ~○丁目ねー間違いなくうちの交番から警官行ってますネ



【ほっぺ】 お~そうですか~安心しました~ありがとぉございます!



【電話おまわりサン】 今度からは怪しいと思ったら警察手帳見せてと言ってくださいネ



【ほっぺ】 そうですね~わかりました~



【電話おおまわりサン】 では、ほっぺサンから電話あった事は伝えておきますね~



【ほっぺ】 はい~ ってえええぇぇぇ!?( lll0□0lll) ガンッ!



ガチャ・・・ ツーツー・・



ちょw そんなぁぁ~~~( ̄∀ ̄;)



伝えなくっていいからw



疑いの目でずっと警官と話してたなんて事



そんなのわざわざ伝えなくっても・・・(@≡□≡@)ガビーン



今度その警官と会ったら気まずいではないか・・・Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェッッッ!!!



警官を疑いまくった、あたしへの罰ですかww !!ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ ヒエェ~



たまたま子供が苦手な人で


たまたま漢字が苦手な人で


たまたま字がヘタっぴな人で


たまたまキレイ好きな人で


たまたませっかちな人で


不器用で親切な人だった訳で


仕事をちゃんとしているおまわりサンで



怪しい人じゃなかったwww



でも悲しいかな~、今の時代



疑い過ぎてちょうどいいくらいなのよネ (´・ω・`)



犯罪方法も日に日に進化してってる訳だし(,,´д`)



うちの校区は競輪場が近く色々な人が出入りするタメなのか





数年前にも学校のすぐ傍で殺人事件があったりとか・・・




子供達に人を疑うことを教えなきゃいけないなんて



淋しい時代だなぁってしみじみ思ちゃった(ノ・ω・ヾ)



でも自分の身は自分で守るしかないから仕方がないかなぁ



その時その時に色々と教えていって



自分の判断で少しでも善悪が見分けられる子になって欲しいから



やっぱり辛い事でも教えなきゃいけない事は



親として教えてあげなきゃいけないと思うし・・・



ん~まっこんな時代だからしょうがないよネ。゚(´。pω・`。)゚。



PS。。 おまわりサン。疑ってすんませんでしたwwww



あたしの思考↓



★警官=漢字完璧★


★警官=達筆★


★警官=子供好き★



あたしの勝手な警察官像で



疑いをかけて申し訳ない事しました~( ̄ー ̄;