こんばんは😃🌃

毎日🥵

1日2回風呂に入る日々です


最近はコロナもまた増えてきたそうですね。

昨年の今頃万由香も感染して、お盆には義父母も感染しました。

義父母は、ワクチン6回接種しても感染していました。義母があちこち出かけるからそこからもらってきた可能性大です


まだ夏休みにならない赤穂高校ですが

今週は懇談会があるので半日で終わります。夏休みは7月31日~です

しかし、クラスでコロナ感染者が出てきたと聞きましたチュー


それも、具合が悪いのに登校して

『私、多分コロナだと思う~♪』と友達に話していたらしく

万由香がそれを聞いてガーンムキー

『だったら🏠️で寝てろ❗️こっちは楽しみにしているイベント前なんだよ❗️体調崩せないんだから』

とムカついていたらしく、私達に話してくれました。

その子は万由香とは話をする機会が無いので万由香は大丈夫だとは思います☺️


今日休んでいたのはその子とその子の仲良しの友達らしいえー

濃厚接触者は登校停止と言ってた時期に戻してもらいたいえー

まあ、その友達も

『コロナ移して~♪』と言ってたらしいから良かったね🤣


学校だけじゃなく、職場でもこんなことありますよ。

マネージャーが熱が有るのに出勤して仕事してますから。チュー

で、具合悪いと言って早退

『最初から休んでろ❗️』


今、コロナ感染すると5類だから薬の代金凄いことになると聞きました。

友達が最近感染して、3割でも20000円近くかかったと聞きました。

だから簡単に『移して~』はダメだよ😥

駒ケ根市は18才までは受給者証が有れば医療費無料です。コロナは対象外かもしれないけど。

万由香は受給者証があるから無料になるかもしれないけど、私と旦那はなりません。

体調悪いなら仕事や授業より休んでろ❗️