こんばんは😃🌃

本日、赤穂高校の商業科に願書を提出しました。
前期選抜で仲良しの友達の合格を知り、やる気がまたup!したようです。ニヤリ
万由香は、帰宅してから勉強→夕飯→勉強→休憩→勉強の繰り返しです。
これで、本当に受験生の自覚が出てきたなと感じました。

しばらくしたら、ギターの音が部屋からしてきました。

音楽でギターを習っているそうです。
弦が切れてしまい、練習にならないけど、指使いを練習してました。
このギターは、義母からいただきました。何故我が家にギターが有ったのか?
旦那さんも、義兄も弾けません🤣
私も弾けません🤣

万由香は
『めんどくさいからギターを学校に持っていくのやめる。』って言っていたので
『せっかく音楽の先生が、弦を張ってくれるのを手伝ってくれるならやってもらいなよ。万由香がちゃんと弾いてるの聴きたいなぁ~。』と言ったら、ギター袋を音楽の先生から借りて来ていました。

ギター弾ける人は近所にも居るし、知り合いでは弾ける人沢山知ってるんだけどね~。

万由香は、番匠谷紗依ちゃんがひいている姿を見てギターを覚えたいなぁ~とは前々から言ってました。

学校から借りたギターケースです。