こんばんは😃🌃

昨日から万由香が生理痛が酷くなり、それと同時にいつもの吐き気や胃の痛みが出てしまい、本日は実力テストの日でしたが、担任の先生に朝電話をして

『どうしても行けそうにありません。』と連絡をしたら明日追試してくれることになりました。

毎回同じ様に胃が痛くなったり吐き気が出てしまい、そうなると2日は学校休んでしまいます。小学校5年生からそんな風で、地元の内科でずっと見てもらっていましたが、特に検査せず、同じ薬を貰うだけでしたので、今回は胃腸科の先生のいる病院に行きました。

私は胃腸炎の症状が出ると行く病院ですが、必ず血液検査をするので、万由香が注射嫌いの為、前々からそっちに行った方が良いんじゃないか?と言ってましたが、嫌がるので行けませんでした。

しかし、今回はやっと

『連れていって~えーん』と言いました。


午前中に仕事を上がらせて貰い、病院に行きました。問診をし、血液検査をしてから初診なので、1時間ほど待ちました。

前に学校からもらっていた血液検査の結果も引っ掛かっていたので持って行きました。

呼ばれて診察

医師から血液検査の検査を聞いて、

『白血球が多いので、血液像を検索して異常があれば連絡します。』と言われてからベッドへ横になり、胃を触診

医師『ここが痛むのかな?』

万由香『はい。』

医師『あ~なるほど』

色々説明をしてくれましたが、胃が痛むのは神経性の関係だと言われました。

他にもお通じは毎日あるか、なども聞いて


2週間お薬が処方されましたびっくり

もう少し早くに連れていってあげれば良かったですチュー
血液検査を嫌がるので行けませんでしたチュー
万由香も少し反省したようです。

薬は、錠剤、粉、ゼリー状の3種類
ゼリー状の薬は飲むのをためらっていましたが、時間をかけて飲みました。めちゃめちゃ甘いそうです🤣

また2週間後に様子を知らせに通院予定です。
暫く通うことになるかな?