こんばんは😃🌃


学校の音楽の授業では、ギターを習っているらしいです。

中2では琴でした。


先日万由香が、

『うちにあるギターの弦を貼りたいけど、いくらぐらいかな?』と聞いてきました。


我が家は誰もギター弾けません。キョロキョロ

アコギやっている友達やご近所さんは沢山知っていますけど。口笛


何故ギターが有ったかと言うと、義母が昔使っていたものをかなり前に頂いたんです。


私が社会人になりたての頃、姉は少し出来たので姉の真似をして少しだけ

やりましたが、忘れました🤣


数年前からたまに駒ケ根にライブに来ていた番匠谷紗依ちゃんを見てから万由香も少しギターに興味持ってはいました。


しかし、ギター教室に行きたいとまでは言っていませんでした。


そうしたら学校の音楽の先生にギターの弦の値段を聞いたら

『自宅にあるなら学校にギター持って来れば弦を貼るよ。』

と言って下さりました。玄が学校にあるようです。(後日我が家からお金は払う予定です。)


ギターやっている知人は沢山いますが、もし娘がギター弾けるようになれば嬉しいなぁ🎵

万由香は楽器で習ったのはエレクトーンだけですが、途中で止めてしまったので学校で伴奏者になるレベルにはなりませんでしたが、音楽部で音出し位ならやっていました。


昨年も琴を楽しく弾いていたら評定で初めて5を頂いたので、弦楽器得意なのかもしれません。