こんにちは👋😃

今回はちょっと許せない話を聞いたので書きたいと思います。


万由香のクラスでは何組かカップルがいるようです🎵それはめでたいことなので、御互いが幸せなら温かく見守ってあげて欲しいなと感じるし、万由香や同級生はそんな気持ちだと思います。


万由香は残念ながらフリーです🤣

本人もその気は無いようです。


一緒に帰って行く子もいるので、先生方もなんとなくわかっているような感じではあるようです。万由香の担任の先生もわかっているようですが、見て見ぬふりしているようです。ニヤリ


それが、万由香が友達から聞いた話で、英語の教科担任の先生がカップルになっている子達を授業中にからかったと聞きました。その先生は3年2組の担任の先生です。(万由香達は1組)

万由香はその日は体調が悪く学校を休み、授業には出ていなかったので、後に3年1組のグループラインから聞いたようでした。

該当の子はぶちギレたり、泣きそうになっていたりしたようです。


子供達のプライベートまで根掘り葉掘り聞いてくるなんて、余程噂好きか物好きな教師だなと呆れましたが、怒りもあります。ただ、万由香から

『ママ、学校にクレーム入れるなよ❗️』

と、言われたので黙っておく予定ではいますが、あまり酷かったり、万由香や万由香の友達の事まで言ってくるようなら2月の参観日の懇談会で他の保護者のいる前で話すことも考えたいなと思います。


まあ、私も2クラスしかない3学年で万由香の担任がその先生じゃなかったのが良かったなと思っています。


学年通信も3学年担任が交代で毎週書いていますが、その先生の時は自分が担任してきるクラスばかり目立つような書き方しているので、あまり信用はしていません。

他の先生は公平に取り扱ってくれています。


いくら気になっても、生徒だろうと危ない場面じゃなければ黙って見ていてあげること出来ないのかな?

もしかして、自分が担任しているクラスにも同じように言ってるのかな?

ただの噂好きの野次馬と同じだねてへぺろ