こんばんは😃🌃

厚生労働省からのメールです。


屋内でも距離を保てて、会話が無ければ着用不要だと言い出しました。びっくり

しかし、職場のスーパーではまだ、マスク着用の御願いを出しています。

これが元でサービス業はノーマスクで来店する客が増えました。





こんな意見が出てきました。

同業者の方が意見してくれましたが
この様子


時代遅れだと罵倒されました。
同業者の方の意見です。


先日、職場でも連休中にグループで来店した客がノーマスクでワイワイ騒いでいました。下手に注意すると暴力振るわれたりするので、早く出ていけ❗️と言ってました。こちらも、お客様には笑顔で対応しろと言われていますが、こんな人達にはそんな対応出来ません。

でも、厚生労働省の説明の仕方にも問題がありますね。
『会話しなきゃ屋内でもノーマスクで良くね?』
なんて勘違いされてます。

じゃあ、逆に私達の中にノーマスクで仕事している人がいても否定する発言しないでよね。実際にノーマスクじゃなくても顎マスクや鼻出しのまま仕事してる人居るけど。

私達は、嫌だからちゃんと屋内ではマスクします。顔も美人じゃないから隠れるし🤣