こんにちわ✨☀️
とても冷えた今朝でしたが、冬の太陽がキラキラしています。
皆さんお忙しいところ今日も来ていただいてありがとうございます✨
昨日、杖は持っていましたが歩いてみました。車検のため車を預けてきたので、帰りはタクシーで帰ればよかったのですが、歩いてみる‼️
2、3人の方にお会いしましたが殆ど、車だけがすれ違いました。
風がありました、アップダウンがありました、手荷物もありました、杖も持っています。風があります。
殆ど歩いて用事をしたことの無い最近の私。
私は歩けるのでしょうか❓️気持ちと体力に勝負しました。
歩いている姿は始めの内はしゃっしゃか歩いていたけれど、だんだん前のめりになり、杖を突いたおばあさんそのものの姿、赤いレインコートが前のチャックをしてないので意味なく翻っています。
普通は少しの距離なら杖なして歩けるのです。
昇りは踏みしめて歩いた感じですが下りは前のめりでつつつーとかってに足が早くなり危なっかしかったです。
家に着くまで、荷物を持ち変えたり、マスクをはずして鼻水をふいたり、小休止はしました。
帰れたのですよ✨家に❗何度か途中でタクシー代がないわけではないけれど、呼ぼうかと思いました。
ヘロヘロ、ヨロヨロで家の鍵を開けるのに体全体の重みを。気持ちが勝ちました❗体力がない、でもやはり歩きたい一心でたどり着きました。
これしか歩かないのに上のような心の騒動です❗
まーごが東京にいってきた時、mayukaにそっくりと思って直ぐお土産❗と思ったそうです,シャム子のドームの前でパチリ✨🎁
ドイツのクリスマスのお菓子シユトーレンです🍰後で開けてみますね🎵
シャム子のご飯一部買い出しです。これにロイヤルカナンのインドアとセブンイレブンのカリカリで完璧ですね。このままでずっと元気でいて欲しいです。🙀😺
私のお茶のお供とても美味しいです。✨
珍しく菓子パンで美味しいと思いました😋

何だかわかりますか?美味しい美味しい卵チャーハンです。白米だけで炊いたのでネギと卵と紅生姜だけで作りました。パイナップルの美味しいチャーハンをブログてみたのですが、勇気がありませんでした。パイナップルをのせました。😋
ぶりのアラと大根煮。アラは買ってきて直ぐ血洗をして熱湯充分に掛けました、とても美味しかったです。✨

シャム子は最近寒くて私と一緒に暖房の前で伸び伸びしております。😺


これは、熟した、アボカド、バナナ、にハチミツ牛乳を入れてグラスの中でミキシング、ミキサー洗うのも面倒で❗とても美味しかったですよ。

*巨匠* *H∧Lさんの作品*
何時もありがとうございますH∧Lさん。
シャム子の冬支度をしていただいて助かります、とても似合っていますよ✨
皆さんここまで読んで頂きましたでしょうか?お疲れ様でした、ありがとうございました。✨💖🎄💫🎁
お年寄り風はブログに合わないと思いましたが、ある程度お年になると遭遇するかもしれません、ありがとうございました。







