こんにちわ✨☁️☔こんな日には体調もなんだかですね。

火傷の水ぶくれの末路をはじめて観察したら黒くなるのですね。


こんな鬱陶しい日にもここにおいで頂いて有り難うございます✨


今日はお天気のせいもありますが、昨日広い病院に行ったり、ソフバンに行ったりで沢山歩いて疲れたせいかあちこち突っ張っていました。起きるのに気合いがいりました。

ストマの検診では3ヶ月に一度そこの病院に行くのですが、がん検診の時は5年目となり半年振りでした。検診だったので、又来週行きます。


鳥胸をホントにジュウシーに煮てサラダにしました。水、調理酒、味醂、砂糖、塩、醤油、酢を多めにして沸騰させたら胸肉をどんと入れ、沸騰のなかで裏表少し煮たら、表、裏を返しながら蓋をしてさめるまで待ちます。

新ジヤガも、一口大に切り塩、レインボウガリガリをしておきます。

鳥の煮た汁にマヨネーズを混ぜてソースにします。さっぱりで美味しいサラダでしたよ。





目に青葉山ホトトギス初鰹‼️
鰹の背の方の切り身があったのですぐ頂きました。やっぱりにんにくと生姜が合うみたいでした。😋


充電器のケーブルが悪いのか、スマホそのものが壊れているのかわからなくて、病院の帰りにソフバンニよってきました。数日前から押さえて充電したり、ならなかったり赤いのが点いたり消えたりするのです。でも新しいのに買えたら、新幹線のように充電で来てしまってこれってぇ~‼️

そして大好きな風知草を庭から持ってきてもらって食い付く
このシャム子のお顔、そんなに顔をひんむいて食べたいものなの❓️見てください、シャム子ですよ❗


獲物をとらえようとしている風ですよね❗






捕らえました❗

恐ろしいお顔❗必死です。茎の方はとても固いのでしっかり持っていないと持っていかれたら大変です。飲み込んだらお腹壊してしまいます。新芽の時が柔らかくていいみたいです。✨



アンモナイトで寝ています、寒いのですね。🌝


なにか言ったmayukaさん😺

だから何よ🎵
又あれしてって言うの?それしか出来ないけどね😺

行くよ❗見ててね😺

今日は眠いの起こされたからこれだけ、今度タイミング見てね、わかったmayukaさん❗😺

これがシャム子の好きな風知草です。誰かがいれば踊っているところを写せるのだけど私には出来ません、でも見てほしい。✨


ミニバラ、優しい色でしょう、ほったらかしでも毎年少しだけど咲いてくれます。✨

今年は赤い薔薇が沢山咲きそうです。

白丁花ハクチョウゲも可愛いカスミソウのしっかりしたものに見えます。✨

今日も私の日常にお付き合いいただき、最後までお読みいただきまして、ホントにありがとうございました✨💚🌹💫🌳