おはようございます✨


楽しい連休明けにここに来ていただきありがとうございます。✨


皆様にご心配お掛けしました、火傷やっと先生にみていただきました。

随分経ってしまったね。私が治療したままのかたちで、腹這いになり、腹ばいになってくださいと言われでも、年寄りには難しい体制ですよね。

丸くなった背中を痛いながら腹ばいになりました。ストマもつぶれているのですよ❗


私の治療していたものを剥がしながら、どこかの病院に行ったの?


行っていません


なんだかブルーの薬がっいているようだから


それはガンの時の注射のあとに付けたアズノールです


で、しっかりとまっているし


それもガンの時ストマが剥がれそうになった時に使ったシリコンテープです


連休は一日三度の消毒をしてアズノールをベタベタ塗って分厚く医療用不織布で保護してシリコンテープて押さえておきました。シャワーの時はビニールを被せて輪ゴムで押さえておきました。と説明しました。


オーッ!それで正解⭕だった様です。


帰ってきて夜又処置をするとき、どんな風に治療してくれたのかしらと思ったらおなじでした。2週間は濡らさないで下さいね、感染するといけないからね。


でも2週間と聞いてがっかりしました、その2週間の次の日が60年振りの同期会のお知らせを聞いていたので出席不可能になりました。股関節の事も、あるしストマの事もあるし、火傷にも気を付けなければならないなんてとても遠いところには行けないと思って、行かれませんと連絡しておきました。


先月の検診の結果は、血液検査も、なにも問題ありませんでした。ただやっぱりストマのせいかクレアチニンの値が上がっています。


何となく安心した私は帰りの道すがらお菓子やさんにより、食べてみたいものを色々買ってきました


いちごモンブランが美味しかったです。
左のはティラミスです。このほかに柏餅、シュークリーム、ご当地ケーキを買ってきてひとりケーキバイキングをしました。ひとりじゃつまらないです。


定番朝のプレート、トマトがとても新鮮でした。

こんにちわ、私の仕事はこれしかないので又みてね❗  毛繕い❗

まず一番先に手を洗うのね😺

それから背中に行きます😺

そしてお顔に戻り  明日雨の様子でしょう😺

だから頭から顔洗うのよ  そう耳の後ろから洗うのよ  そうか明日は雨なのね😺

わかった?、猫の顔洗いにも意味があるのよ✨😺

薔薇が一輪だけ開いておりました、これからたのしみです。🌹


この可愛い花は白丁花ハクチョウゲって言うみたい🌲

去年弦を切り込んだら少ししか咲かない鉄線でした🏵️


イチイの木です、あまりにも爽やかな緑なのでバシャッ🌲


この間は水ぶくれで力強く立ち上がれませんでしたけど、今日は病院で処置をして頂いてしっかりたってます、土踏まずのみず膨れが少し小さくなりました。
皆さんのご心配ありがとうございました、もう少し時間が必要みたいです。

長々と連休明けにお疲れのところ最後まで読んで頂きにありがとうございました✨💚🌹💫🌳