こんにちわ☁️


当地方は毎日がとても鬱陶しい日々です。


こんな悪天候の時もここにお寄り下さいまして有り難うございます✨


毎日私の体が鬱陶しくて、シャム子とふたりでごろごろ、デレデレしておりました。ふたりとも不活発でした。でも私は偉いのです、シャム子の為に昨日は雨の中、モンプチのレトルトを買いに行きました。それと灯油がまだまだ必要です。9Lから早く卒業できればいいですけど、もうお年寄りだから持てないようです。


モンプチのついでにありました、筍、大好きな筍処理を考えるとすごく迷いましたが、食べたさに負けて後の事も無視してゲットしてきました。せっかく出掛けていってので、せっかくみつけたので、頑張って運んで来ました。


こんなに美味しそうに出来ました。ほんとはおこわにしたかったのですが餅米がありませんでした。自家製の干しいたけのかおりも、筍の香りも良かったです。😋


ついでに、湯がいた、筍の穂先の柔らかい部分を酢味噌ワカメ和えにしました。😋



50年もののお鍋で湯がいて、冷めるまで鍋に入れておき、皮をむいて下↓のように水にさらしました





ここのところずっとぐずついたお天気で、私も寒くてたまりませんでした。その悲痛な叫び❗まっててね✨


分かりました分かりました、絶対私も必要です、今点けるからまっててね❣️シャム子❗

やっぱり暖かいのは、シャム子にも、私にも御馳走よね🎵ありがとう❤️mayukaさん♥️

先日、ウクライナのハチミツが美味しかったので、遠くまで買いに行ったけど、品切れでメキシコのハチミツがありました😋

こっそり咲いていた少しばかりの芝桜でした、プランターの隅に咲いていてくれました、白もありましたけど、ピンクほどではないのでやめました⤵️
(思い出の写真コーナーでいたずらしていたら額縁が作れて😲)


お天気の良くない今日も、相変わらず最後までお付き合い下さりありがとうございました。✨🥰🍡💫🌸

早くお天気五月ばれになってほしいですね、私もスッキリしたく想います。