今日わ☀️、今日もとても良いお天気で、出掛けたくて心が千々に乱れます。


こんなにもご機嫌な時に私のところにおいで下さり、有り難うございます✨


今日も黄砂が舞っておりますが、昨日も同じでした、街のなかは黄砂のもやがかりでした。


先日は股関節の手術の結果が如何で出掛けましたが、おっちょこちょいな私は皆様に結果を報告しておりませんでした。お察しのいい皆様はご理解していただいていたようです。そうなのです前回のレントゲンの結果と殆ど変わりなくうまくくっついていてくれたようです。でも動かす度に不安でありました。


なんと、昨日は又、かかりつけの整形外科にに行って、股関節の報告と、骨密度の検査をしていただいていたのでその結果を聞きに行って参りました。そして骨の増えるお薬と、痛いところに塗るチールを頂いてきましたよ。


骨密度は一回下がると中々上がらないそうですが上がっていましたよ。

毎日、牛乳、納豆、玉子、ナッツ、なるべくカルシュームを含むお野菜は毎日食べています。




玉ねぎを切らしていたので、長ネギを利用して焼き鳥丼にしてみました。


鶏肉とながねぎを焼いているとシャム子が後ろに座っていたので、鶏肉を小さく契って5個ぐらいあげたらペロリン😋でした。トラ子はカリカリ以外になにもたべませんでしたが、シャム子は野良さん稼業もしていたので、美味しい匂いにはすごく敏感です。

残りの鶏肉を唐揚げにしました。久しぶりでとても美味しかったです😋

唐揚げをするついでに、揚げ出しを作ってみました。上に乗っている小ネギは窓辺で育てているものです。✨

これはなんでしょう❓今日みたいな日に冷やしてどうぞ、下にはパイナップルの缶詰を敷いています。✨

ほんとはイチゴが可愛そうなことになっていたのですが、ゼリーにしようと思いましたが、ゼラチンがありませんでした。粉末寒天がありましたので、寒天にしてしまいました。手前はレモン寒天、前に作っておいたレモンの砂糖漬けを使いました。勿論向こう側は可愛そうになっていたイチゴです✨

これて最後にします、もうみたくない方はみないで下さいませ。

毎日一人でお花見しています。満開のしゃくなげです🌸

大きな花ですけど可愛いですね✨下は
何となくまとめて写して見ました。南天の木が少し邪魔❓️



台所の芽がでていた、じゃがいもがそだっております✨

シャム子はこの季節窓際俗になります、様子見に行ったら邪魔❗って言われました。
私も一日中そんなところで寝ていたいです。毎日を繰り返せることは幸せなことですが、一日中シャム子のように過ごしたい気にもなります✨

この天気のいい時にここに時間を割いていただいてありがとうございました。✨🥰🍡💫🌸