おはようございます☀️


私が今起きているなんて考えられません。やっとゴミを歩いてだしに行けるみたいで目が覚めたとたんに行ってきました。まだ暗かったです。


こんなお早いお時間にも関わらずここにお寄りくださいましたありがとうございます✨


昨日はやっと数枚集まった鶏皮を使って餃子を創りました。随分前にローソンのレジノ前にそれがあったのです買ってみたらこれがとても美味しく2.3回買いに行きました。


行き当たりばったりのわたしは材料も適当、そして包丁ももきれず、指先もへバーデン症候群とか、ブシャール症候群とかで包丁もままならず、微塵切りでなく、アラ微塵切りにしました。でも材料の存在感があって良かったですよ✨


鶏皮です。中身はジューシー、外はパリパリ香ばしく❗✨🍻🎶したくなります。



包んだ中身が家にあるもの、にんにく、ねぎ、乾燥椎茸の戻したもの、白菜漬けの古漬け、豚ミンチ、ショウガ、塩、コショウ、片栗粉をよく混ぜ混ぜして皮の大きさに丸めて包んでみました。皮目の合わせたところをしたにフライパンで焼きます。
何しろ荒微塵なのでゆっくり焼いて下さいませ❗


私の幼い頃から家にあった煎餅、だと思って買ってきたら、盛岡の南部煎餅ではなく、青森でつくっておりました。


三色と言うので見ても二色にしか見えず、ヨ~クミタラゴマとピーナッツのミックスのものでした。左側です❗


卵、ほうれん草、ベーコンをバターで炒めてオープンサンドにしょうかと思いましたがやっぱりパンにカラシマヨネーズを塗りサンド一致にしました。☕で美味しかったです。



シャム子はご機嫌斜めです❗❣️


きょうは節分、まめをたべます、シャム子を追いかけるわけには行きません。
皆様のとこらは誰が鬼?楽しそうですね、最後までお付き合い下さりありがとう御座いました✨☺️🪅💫💝

素敵な週末を🍀