今晩わ🌝🌠
6月も半ば、昨日も脚が痛いために足元に石油ファンヒーターをかけていたら気持ち良かったです。やっぱり夜は気温が下がりますね。
今日も少し気温低めです。こんな日にも関わらずには今日もお出で頂きありがとうございます。✨
先日トマト味のロールキャベツを作った時から思っていたのです。ペンネアラビアータが食べたいと。でも家には普通のパスタしかありません、あの辛めのアラビアータが是非食べたいと思い、ペンネを買って参りました。
でもそこでまっすぐ帰れないのが私です。脚を引きずっても頑張れるうちは今しかない❗✨と思うといろいろ見たくなる私です。沢山しなければならないことがあるのですがあるのですが、お天気、脚の事を考えたり、ストマ中継所をかんがえたりするとまえよりも1/4ぐらいしかできなくなっています。歳を重ねたということもありますが。
トマトのロールキャベツのスープを使いました。フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を炒めて、生のトマトの角切りを炒め少し水分飛んだらロールキャベツのスープを入れてそこにゆでたペンネを入れて又少し水分飛ばします。
イタリアンパセリでもあればいいのですがシソのはにしました。そして大好きなブルーチーズをのせてみました❗✨
ただのお年寄りのお話しにお付き合いいただきましてありがたく思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。✨😊🍑💫🐞




