今晩わ🌝🌠

とても良いお天気でしたね✨私は、今日もゆっくり過ごそうと楽しみな朝の始まりでした。

しかし気持ちがゆっくりし過ぎているせいか、とにかく眠い一日でした。


こんなのんびりな事を言っているところに、お忙しいところようこそお出でくださいました。


夕べも眠れなかったせいかしら?そのせいだったらいいのですけど、本読んでいてもパタッとねむくなり、ご飯食べたら又眠くなり、?ナルコレプシー?まさかね。来月のCT検査までは体調整えておいてクリアしたいと思っていますが、最近は成長期でもないのに、食べたくはなるし満腹中枢異常?春かなぁ~?

いいようにだけ解釈して、何もしたくないのは体力、気力の衰え?

今日は、パクチーとササミを中心に考えてみました。ブログの方の献立がとても美味しそうでしたので是非食べたくなり同じではありませんが献立にしてみました。


これはトマトスープ?チリコンカン?トマト缶を綺麗にするためにいれた水ぐらいで殆んどトマトの缶詰と、大豆、えのき、モヤシ、たまねぎ、茹でいか、鳥のチャーシューを細かく切って、グツグツ煮たものです。鶏ガラスープ、お酒、塩、赤ワインで調味しました。もちろん食べる時はタバスコ、トッピングにパクチー、割りと多め❗👍

このトマトジュースの下は具がゴロゴロです❗😋

ササミの筋を取り、開いて叩いて、二枚の間に大葉、チーズ、大葉を挟んでフライにしました。それぞれの味がして美味しかったです、ササミは控えめな味なので大葉の香りとチーズの味がとても良かったです❗👍
(ササミの筋取りなんかは面白く出来ていたのに指が変形していてうまく出来ないことに気がつきました、筋の先をティシュでつかんだら上手くいきました❗)

今日のトマトスープは具沢山でとても美味しかったです❗

今日も、食べ物のお話しに最後までお付き合い頂きまして有り難うございました✨😊🌷💫💐