11月12月料理教室 | 子連れOK!南町田マクロビ料理教室 まゆかの日記

子連れOK!南町田マクロビ料理教室 まゆかの日記

こんにちは、まゆかです。
アレルギーの子供たちも安心して食べられるレシピを趣味で開発しています。
他にも、書道指導、集いの場「寺子屋」運営、布ナプキン普及活動などしています。
夫と、9歳と5歳、3歳の愛する子供たちとの珍人生を公開します。

8日に24節気の寒露を迎え、朝晩すっかり秋の涼しさですね!
こんにちは。末吉真由華です。

料理教室の追加開催の要望が多く、ありがたくもまた少しずつ開催することになりました。
嬉しいです!ありがとうございます!

私はかなりのめんどくさがりです。
お料理も素早くできるのにかなり手の込んだように見えるレシピ開発ばかりしています(笑)。

11月は、
ベジレシピだと単調になるパスタソースを、コクがあり豊かなソースにしたい!その要望に応えた料理教室です。

また、免疫力を上げるレンコンに注目したニョッキもご紹介します。

ジャム工房「こどももジャム」を使ってかなりおいしくできた「リンツァートルテ」を、卵バター不使用でご紹介します。
こどももジャムさんのブログはこちら→
渡しが南町田の平野レミと呼ばれています(笑)
http://s.ameblo.jp/jam-sucre/entry-12207858047.html

●11月14日(月曜日)
11月17日(木曜日)

(写真は、春菊ジェノベーセ)
レンコンニョッキ
パスタソース3種
(いかすみ風ひじきソース、カボチャクリーミーソース、きのこピューレソース、春菊ジェノベーゼソースから3つえらべます)

きのことリンゴのカプチーノスープ

サラダ

リンツァートルテ


また、12月は、クリスマスを意識し、豪華に見える盛り付けをお伝えします。
雑穀を使った、冷え性対策によいスープや、根菜や味噌を使った冬の体づくりを意識したメニューをお楽しみください。

●12月1日(木曜日)
12月2日(金曜日)

クリスマスメニュー
~特別メニューにつき4500円~

ベジオムライス(卵不使用の黄色い皮に、味噌トマトソースをかけたライス)

カリフラワーのポタージュ

高野豆腐フライ

野菜スティック
~アボカドおからディップ、またはナスのディップの選択式~

さといもガナッシュチョコ

ピンときたらよろしくお願いします。
mayuka19740806@gmail.com末吉まで。

お会いできるのを、楽しみにしています。