みなさん、こんばんは〜マユカですラブラブラブラブ


↑この間のインスタライブで熱心に何か伝える私(笑)






今日のテーマは、

マイナス5kg達成したわたしが伝授する

お菓子との上手い付き合い方🍩🍪🍭🔥






食生活を変えて5キロ痩せた私ですが・・・

お菓子が大好きだったわたしにとって、
お菓子への考えや選び方、食べ方、食べる量などなど・・・
180度変わったの❗️❗️❗️❗️



そしたら勝手に痩せた・・・❗️❗️❗️💖💖





ポイントはたった2つで超簡単❗️❗️🤭💓


みんなもぜひ試してみてねラブラブラブラブラブラブ




ポイント①

質の良い(原材料の良い)お菓子を選ぶ


市販のお菓子は、
白砂糖たっぷりで、添加物も保存料も入っていたり、植物油脂が入っているの・・・

こういうものは選びません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️



だって同じお菓子を食べるなら、

消化に良くて体に負担がかからない(=痩せて綺麗になる🥺🥺🥺💖💖)、
尚且つ美味しかったら最高でしょはてなマークラブラブラブラブラブラブ



選ぶとなると意外と良いものって少ないんだよ〜〜えーんえーんえーん



本当にこだわっているお店くらい叫び叫び




だから私は手作りが好き💓💓

どんなもので作るか自分で決められるし、素材にこだわったもので作ると本当に美味しくて・・・✨✨✨

外では食べられなくなっちゃう(笑)


お菓子作りは得意じゃないけど、美味しくて安心だから休みの日はついつい作っちゃう🤭❤️❤️



たくさん食べる習慣がある人は、
まずは質の良いものに変えるところからやってみてね✨✨✨







ポイント②

お腹の空いている時に食べる、適量食べる✨



これ当たり前のようで全然出来てなかったこと・・・叫び叫び叫び


お菓子は食後とか口寂しい時とかによく食べちゃっていたんだけど、
本当にお腹が空いてる時に食べるようにした❤️




お腹は空いてないけど甘いものは食べたい🤦🏻‍♀️

って言う時もあるでしょうはてなマーク




その時は消化に負担のかからない、
手作りチョコレートや黒糖をポリポリ食べたり、果物を食べたりするようにしたよ🥰💖💖

そうすると甘い物欲が満たされるからオススメ✨✨✨



お腹の好き具合によって、
お菓子の選択も変えるって言う感じだね!!ラブラブラブラブ



あとは食事と一緒だけど、
ゲップが出たらやめる❗️意識してみてね〜〜🕊







どうだったかなはてなマークはてなマーク

全然出来ちゃいそうだったでしょはてなマークはてなマークドキドキドキドキ




はじめから全部やろうとせずに、
ぜひ自分のできそうなとこから試してみてね〜❤️