【PMSを改善したわたしがやったこと②】






前回のご報告の投稿に、
たくさんのいいね!やコメントをみなさんありがとうございました♡♡

みなさんのコメントが本当に暖かくて
とても幸せです♡これからのマタニティライフについてもこれからどんどん発信していきますね〜〜🕊💓



さてさて、
今回は前回からシリーズでお話をしているPMSの改善策のお話💐


改善のために、わたしがやったこと2つ目は・・・

【食事に気を使うこと!!!!🍎🍟🍙】



ざっくりしているけど、
具体的に気を付けたことはこちら!♡


☑︎添加物を出来るだけ摂らないよう意識する
☑︎揚げ物の頻度を少なくする
☑︎お惣菜は出来るだけ買わない
☑︎お菓子を極力少なくするor手作りに!
☑︎調味料を見直して安価な物は選ばない
☑︎冷凍食品も控える
☑︎アイスも素材を気にする、控える


全部に当てはまるほど、
食生活が荒れていたわたしには結構大変でした🥺🥺🥺


全く食べない!!!!っていうのは、
はじめはストレスになっちゃうから、

これらは"嗜好品"として徐々に楽しむように頻度を減らしたよ🤭




生理は、前回と今回の生理までの生活や食生活、ストレスなどの1ヶ月間の答え合わせ💐


みなさん、ドロッとした経血が出たことありませんか?

あれは炎症があった証で、たくさん出ていれば出ているほど、
1ヶ月間体に何らかのストレスを掛けていたということになるの😢😢



だから、お菓子を食べた時や感情的ストレスがあった時は毎回ドロドロ出ていたわたし(笑)

ただ、食事を気にしていくことで、
このドロッと経血も減り、それと比例して生理痛も弱くなってくるから体って本当にすごい・・・!!!!💓💓




ちなみに血液の量も3/1〜2/1くらいまで少なくなったの・・・!!!

デトックスしたいものがあればあるほど
血を出して頑張ってくれていたんだね🥺🥺



体は本当に正直だし、間違えない。

ちゃんと正しい生活や食事をしていたら体ってどんどん不調がなくなるよ・・・!!



PMS以外でも、不調のある人はぜひ食生活に意識を向けてみてね💕