【あなたは何ミルクを選びますか?🐄】







最近、veganの方やベジタリアンの方に
とても人気の高いアーモンドミルク。そして根強い人気の豆乳。





"牛乳"を選ばない選択をするのも
たくさんの意図があると思うので全く否定はしませんし、良いと思います🥛







ただ、いつも気になるのは、
牛乳はダメなのに添加物は良いの?
っていうところ🤭🤭







意識の高い方から、
エコやエシカル、サスティナブルを意識していく時代ですね〜



オーガニックな物もとても注目されて、商品がどんどん増えています。







とても素晴らしいなぁと思う反面、
裏面を見ると

"保存料、着色料、香料、乳化剤、糊料"

の文字🤮🤮






・・・・・私は買いたくないです。(笑)

いや、絶対買いません。(笑)







"アーモンドミルクは動物性ではなく、低カロリーで栄養価も高い!"
"豆乳はヘルシー!で痩せる!"



などわたしたちはピンポイントで良いところ、悪いところにフォーカスしてしまう癖がつきすぎてる!!!!😨







何でも良い所も悪い所もあるのです!!!!

それを知った上で、自分がどのように選んでいくのか、ということがポイント💡




そしたら何からすればいいの?
って思われる方も多いと思うのですが、それはあなたしか分かりません。


ちゃんと自分の手で目で見て情報をとりにいくの。
簡単に手間も取らずに正しい情報が入ってくるわけないですよ!
その手間をかけない限り一生本物の情報は入って来ない。


いつもその手間を省くから、流行のダイエットやメディアに振り回されるのでしょう??







まずは信じられる人を見つけること。
そして学ぶこと。






振り回されない自分軸をしっかりともっていきましょうね♡♡





私は #bhclメソッド と #naturallifediet講座 で自分軸を見つけ出したよ♡






まず何から始めたら良いか分からないって方は
ぜひ





価値観が変わりますよ・・・🤭💖💖