こんにちは♡
ナチュラルライフアドバイザーのmayukaです!♡


継続が苦手なので、ついつい更新が空いてしまって・・・
これから2日に1回上げれるようにします🕊







今日のお題は、

【自分の適量の食事量を知る!♡】

です!❤️





L'HARMONIEにメタトロン 診断でご来店頂くダイエットをしている方や、
体質改善を意識されている方にわたしは"適量の食事"をお勧めしています。




ただ、その適量をどう見つければ良いのか、わたしは誰にも教えて貰えませんでした😔



それもそのはず。





適量は教えてもらえるものではなく、
自分で気付くしか方法がないのです!!!!🤭





まずは、何故適量が分かると良いの?という話で、



夜の寝ている時間は"身体を修復する時間"です🤫




この時間にどれだけ睡眠の質を上げられるかによって、
疲れが取れて、

朝スッキリ!!と目覚められて、痩せるカラダになるか!!!! が決まる!!!!🤭🤭🤭❤️


というわけです✌︎❤️❤️





そのために、ポイントとなるのが
"夜寝る時までに消化が終わっているか"
ということなのです🕊





重要さを分かっていただけたところで、
今回は自分で自分のベストを見つけ出しましょう!♡ 








【自分の適量の見つけ方🍋】



1.夜ご飯の量は、頭でこれくらい!と決めるのではなく、
その時の空腹に合わせてをゲップが出るまで食べる。
(ゲップが出たら腹7〜8分目の目安だよ!) 


point🌱

☑︎お腹が空いていない時は食べない癖をつける。

☑︎食べる量はその日によって変わる!
たくさん歩いた日やお仕事がんばった日と、1日ゆっくりできた日ではエネルギーの消費量も変わります。
=お腹が空く度合いも変わるの。🤭

☑︎時間も要チェック!!
同じ量食べたとしても、寝るまでの時間が長ければ消化が終わる時もあって短ければ終わらない時もあるよ!




2.寝る時の空腹感を覚えておく




3.目覚めた時の体感で答え合わせ!!!

point🌱
☑︎寝起きはスッキリ起きれたか?
☑︎顔や脚のむくみ具合は?
☑︎お腹のへこみ具合は?
☑︎お通じはあった?




☝︎




朝の状態がどれだけ良かったかが、
前日の食事の良し悪しを教えてくれます♡





慣れてくると、

鏡を見ただけで、昨日食べ過ぎたな〜顔むくんでるな〜とわかります🤫(笑)





このたった3つで、自分の食事の適量がわかります!♡ ただ、わたしみたいに今まで食事に気をつけていなかった方は少し時間が掛かると思います。





でも!!!
1度この体感を感じて、癖付けることが出来れば一生ものです🕊





私はやっとコツが掴めてきたので、
【これを習慣にする】ことを今頑張っています🔥



自分の丁度良い食事量が知りたい!という方は是非参考にしてみてくださいね❤️