こんばんは♡

たくさんの固定観念を手放し中のmayukaです🤫♡







固定観念って結構、いや、かなり厄介ですよね。





思考の癖と言うか、今まで正義としていたこととか・・・












でもホロスコープ的にも、アフターコロナのこれからの時代にも



固定観念が強すぎる人は

どんどん生きづらい世の中になっていくんだろうなぁ・・・



と勝手に思っています。🤫🤫










だってこれからの時代は、




臨機応変、柔軟、新しい事への挑戦



が本当に大事になってくると思う。








だから、



・昔の考えや自分が正義だと思ってるものを曲げなさすぎる人


・人の意見を聞きもしない人


・今までの成功例にしがみつき続ける人


・見えるものしか信じられない人




今後絶対生き残れません。



とわたしはそういう人に出会ったときは内心思っています。(笑)








痛い目見るまでそういう人は変われません。







なのでみなさんもそういう方にお会いした時に

イライラしていてはあなたのエネルギーが勿体ないですので、




こういう人の時代は終わるんだなぁ・・・



と客観視して心を穏やかでいてくださいね♡








と言いつつも、私も固定観念だらけで自分でも、



くそー!今まで無意識に固定観念を作りすぎた・・・!



と日々葛藤中です。








・良いと思うっているのに何か引っかかって進めない時


・なんだか腑に落ちない




そんなときは固定観念の仕業かも・・・!!!😡😡😡







わたしが苦しめられていた固定観念の例は、

次回載せさせていただこうと思います。







それでは!♡

いつもありがとうございます♡