こんばんは〜!

ゆるっと力抜きナチュラルライフを提案しているmayukaです。♡













今回は、
【不調を治すならまず原材料をチェック!!!】
について。




食事が大切なのは分かった!!!
でもまず何から始めれば良いの〜ってなりますよね。







まずは、これから買うものを
"出来るだけ素材にこだわった自然な物を買う"ように意識してみてください。




わたしもはじめは難しかったです☁️




だって、200円のソーセージと700円のソーセージなら200円の方を選びませんか?





でも原材料を見ると、
【安いものは安く出来る理由がある】ことに気付いて頂けると思います。





それは、長持ちさせるための保存料や、色をよく見せる着色料、他にもたくさんの添加物が入っています。



家族がいるし、高いものなんて買えない!
と思う気持ちも分かりますが(私も葛藤する時あります(笑))


今は安くて良くても、
この毎日食べる食事で身体に不調が出たり、風邪を引きやすくなり苦しい姿を見る・・・


それがかわいそうで病院に行き、薬で抑える。そしてそれが蓄積されて・・・


悪循環でしかないですよね。








"原材料で私がチェックするところ"



☑︎添加物が入っていないか
名前を見て?ってなる食材が入っていたら買いません
ちなみにこれだけでも買えるものが
かなり限られて逆に選びやすいです!♡


なんとなく書いてあると良さそうな
アミノ酸、ビタミンCなども私は不自然なものなので嫌ですね🤫



☑︎遺伝子組み換えのものを使っていない
☑︎不必要なものが入っていないか
☑︎調味料は瓶に入っているものにする



と、信頼できるものを選びます。




これを今すぐ完璧に!!!
と思うのでなく、まずは意識することが大切です。




裏面を見ていつもは2つ買うものを素材の良いひとつに変えてみたり。



色々入っているお菓子を週に1回は手作りのものに変えてみたり・・・♡




そんな小さな積み重ねが
10年後の身体、メンタルを劇的に変えますよ♡





まずはやれるところから、
みなさん試してみてくださいね🕊