こんにちは🕊はじめまして。



BHCLスタッフのmayukaです!♡





この1年でNLD講座とBHCLメソッドを取り入れて
身体がどんどん変化している私です。


写真は最近作ったオーブン焼き野菜とお肉。


自炊が本当に増えました♡






身体ってすごい!!!!
食事って本当に大事!!!!😢

と痛感しています。




私と同じ悩みの方にBHCLメソッドを知ってほしい!!!!
不調に悩む方をひとりでも減らしたい!!!


と思いブログを書くことを決めました♡






☑︎身体の不調を治したい!!

☑︎食事や行動を変えたい!!!

☑︎だけど何からはじめたら良いのか分からない😢



という方のお手伝いができるような投稿をしていこうと思います!♡


そんな方々のお力になれればな、と思います。





まず、今回のテーマは、

【過食について】です。




ダイエットでも誰もが悩む所なんじゃないかな?と思います。
またダイエットはしていなくても、
過食に悩んでいる方も多いのですよね。



そんな憎っくき過食の原因を突きとめて
過食のストレスからフリーになりましょう!♡






まず、考えられる原因は大きく分けて2つで、

①白砂糖の依存
②ストレス


です。




今回は①についてお話しします🕊




☑︎白砂糖の依存
ですが、これはお料理で使われている白砂糖やお菓子に入っている白砂糖が引き金になっています。


依存性も高いため食べても食べても満足出来ずいくらでも食べれちゃうのは
白砂糖の仕業です。😨





ただ!!!!改善策は至ってシンプル✌︎




白砂糖をやめて、その代わりに
黒糖とはちみつを食べる🌱




糖って悪いものなんじゃないの?
と思う方も多いとは思いますが、お菓子離れをするには本物の糖がマストです。✨




ウソだと思ってやってみてください!!


キットカットのファミリーパックを1人でペロッと食べてしまっていたわたしの旦那さんも
黒糖に切り替えてストレスフリーで市販のお菓子を全く買わなくなりましたよ♡





ただここでのポイント💡


はちみつは非加熱でシロップの入っていない本物を選ぶこと!
世界三代偽装食品であるはちみつは見極めが難しいので、わたしはBHCL STOREの信頼できるものを買ってます。



そして、はちみつよりも比較的本物が手に入りやすいのは黒糖です!✨
.
黒糖は材料名を見て、さとうきび100%を選ぶこと。加工黒糖は🙅‍♀️




出来ることからやっていきましょう。!
悪い糖を手放せば身体がどんどん変わりますよ〜♡



②ストレスは次回に続きます。