こんにちはにっこり
とてつもなく暑いですね無気力アセアセ
みなさん、元気にしてますか??

わたしは、
暑い暑い言いすぎて、
飽きてきたので、
いっそこの激アツな夏を
楽しむことにしましたやしの木キラキラ
とはいえ夏が苦手なわたし…にっこり

夏の楽しいことってなんですか??
お祭り?
スイカ割り?(やったことない)
海?
花火?
流しそうめん?(やったことない)
クーラーの効いた部屋でお昼寝?

みなさんの
夏ならではの楽しみ方
教えてください飛び出すハート

参考にして
片っ端からやっていき、
夏を好きになりたいと
思います!ルンルンイエローハート



↑スイカ100%ジュースラブラブ



さて突然ですが、
知り合いの方が素敵な活動をされてるのでご紹介します。

鳥獣被害防止駆除後、廃棄されている野生の命を無駄にしないために、
本気で作った鹿の革ジャン。
エシカルなだけじゃなく、
これが普通にかっこいいキラキラ

「動物の命を無駄にしない→ 丁寧な仕事で革を作る→丁寧な仕事で服を作る→購入してかっこよく着こなす」

みんなが幸せにうまく回る社会って、
こういうことだよなぁ
って思います。

ちょっと今は暑いので
革ジャンという気分では
ないかもしれないですが笑
数ヶ月後に訪れる秋冬のこと考えるのって
なんとなくワクワクしますよねニコニコイチョウ

わたしは、
イベント当日は参加できないのですが、
アーカイブで観ようと思ってます!

ご興味ある方はぜひにっこりピンクハート

【イベント&オンライン配信(Zoom)】エシカル&すみだモダンのものづくり ~鹿革ジャンパーができるまで~