みなさんこんにちはにっこり


最近日本中揺れてますね驚き

地震の備えを改めて見直している瀬戸です。


さて!


このGWに高校時代からの親友と福岡に遊びにいきました飛行機

今回はの福岡で食べたグルメを

一挙にご紹介します!キューン飛び出すハート




福岡でまず旅の打ち合わせをかねて初めに入ったお店は、CAFE HACHI KITTE博多。

ヴィーガンとは知らずに注文して、すごく美味しくて、よくみたら小麦も卵も使っていないと書かれていて驚きましたスター



そして絶対外せない、博多とんこつラーメン!豚

こちらは「大砲ラーメン」ニコニコ

ガツーンと豚骨グラサンラブラブ



次にもつ鍋「おおやま」飛び出すハート

もはや全国展開してるので博多でなくても食べられますが、笑

やっぱりめちゃめちゃ美味しかったですハートハートハート

ご当地日本酒もいただきました日本酒

口の中が、翌日ももつ鍋のかおり笑




続いては「やまや」の明太子ランチラブラブ

お釜に入った炊き立てご飯と共に運ばれてきます!まるで旅館の夕食みたいな豪華さニコニコ一度も冷凍されていない「生の明太子」はツブツブがしっかりしていて味つけも上品で、高級感がありましたっおねがいルンルン



最後は糸島にあるカフェ、sunsetのロコモコプレートとシフォンケーキ、友人大絶賛のバナナキャラメルシェイク。

レストランからの景色が素晴らしく、海外の南の島へ旅行に行ったかのような雰囲気でしたやしの木

お食事全体的に丁寧な手作りの味です!



以上、

美味しいもの天国の福岡より、

グルメレポートでしたピンクハートピンクハートピンクハート



あーぁぁぁぁよだれ

またすぐ行きたいラブラブ