2歳5ヶ月の娘ちゃん対応に悩む。。 | Memories of Mayuka

2歳5ヶ月の娘ちゃん対応に悩む。。

ちょうど6年前の1月にも、似た様な感覚に陥っている私悲しい悲しい悲しい



6年経って、結局変わってない自分の関わりに落ち込む悲しいけど、修正して変えていくしかない!


今日は、久々に声を荒げて怒ったよ泣き笑いガーン

その場面も大事なんだけど、それ以上に大事なのは、日々の関わりで子どもがどんな認知をしていて、どのくらい自立しているか。

その結果が目の前に起こるだけ。


今日一日、一緒に過ごす中で気がついたのは、1人遊びが上手な娘ちゃんに甘えて?頼って?楽して?ついつい一緒にいる時に、家事を進めることに集中してしまったり…放置が多いかもしれない。それによって愛情不足なのかもしれない真顔愛

愛情が届いているかな???
明日からも子ども達に届くように、一緒にいるだけじゃなく、共に過ごす事を味わう目がハート関わって遊ぶ指差し改めて意識しよう!

イヤイヤ期の関わりは、きむにいを参考に物申す



私が毎月通っている子育て講座。理論があるから、どんな状態の子どもの出来事にも対応できるママカフェ。




今は、ママカフェ知らずに子育てするなんて考えられない‼️

知らずに子育てすると…大変な事になる〜‼️ガーンガーンガーンとにかく一度講座を聞いてみると意味が分かるはず。毎月、行徳や浦安で講座を開催しているし、オンラインzoomでも参加できるウインク