2024年抱負 | Memories of Mayuka

2024年抱負

🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶.HappyNewYear.2024


去年の抱負は、ほぼクリア〜💓‪


今年は、結婚10周年、娘ちゃんの七五三👘、息子の習い事(野球)を始めるかどうか、娘ちゃんの幼稚園選びとイベントも沢山ある…キメてる



自立と絆を育むことを目指して日々過ごしているけど、その夢を叶えるために今年は何が出来るかな??


・今やっているママカフェやダンスの主催活動を1つずつ丁寧にやっていく!もっと出来ることあるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

未就園児向け講座、地域の講座、ダンスレッスン、学年の集まりなどなど



・家族と日々のスケジュールなども含めて、調整したり、話し合うことから逃げない✋(違いを調整し合える家族になりたい)


・子供の課題を見つけたら、自分のどの行動(子供への関わり)がマズイのか考えて修正する(子供の課題は親の課題泣き笑い)


・家族でキャンプ🏕デビュー

去年グランピングには行けた‼️ので、次はコテージかもう一度グランピング行きたいな…🤔💭徐々にハードルを下げて?挑戦。家族の思い出を沢山作りたい📷💭💓


↑↑↑去年の様子@千葉 マザー牧場🐮GreenBase🏕グランピング



・結婚10周年✈️海外旅行したい‼️

ドバイ、ハワイ🌈🌺🐢💃🌴、グアム、シンガボールとか子連れで行きやすいところから〜飛行機石垣島とかも良いかも指差し

行ったことない場所へ行きたいなスター

とりあえず、パスポート取りに行こうかなキメてる



さて、何個実行できるかな神社門松絵馬お年玉

自立と絆を目指して、今年もコツコツ出来ることを続ける!!!!大切な人を大切にして過ごすニコニコ



年末年始は北海道🐮🍦🍜で過ごしました。初詣も北海道でニコニコ



こどもと挑戦したかった事の1つ物申す

スキーデビュー⛷❄🏂🎿❄

私も小学生ぶりに。さっそく年始に叶ったお願い



そして、会いたかった甥っ子くんにも5年半ぶりに再会できた悲しい飛び出すハート夏には旅行にも行くことになった☀️🍉🌻🏊


小さかった2人が大きくなったけど、変わらず絡み合って遊んで泣き笑いその姿を見たかったから、感動ハート

これからも従兄弟で良い関係を築いて欲しいなハート





私が毎月通っている子育て講座。理論があるから、どんな状態の子どもの出来事にも対応できるママカフェ。




今は、ママカフェ知らずに子育てするなんて考えられない‼️

知らずに子育てすると…大変な事になる〜‼️ガーンガーンガーンとにかく一度講座を聞いてみると意味が分かるはず。毎月、行徳や浦安で講座を開催しているし、オンラインzoomでも参加できるウインク