【イエベ・ブルベが大事だと思ってませんか?】

『パーソナルカラー診断』



最近はだいぶ身近なものになったと感じて、うれしく思っています^ ^



カフェなどでパーソナルカラーや骨格診断の会話が
聞こえてくることがまあまああるんですよね!


先日も、マクドナルドにて
パーソナルカラーの会話が聞こえてきたので



聞き耳をたてていると


「イエベ?」
「ブルベ?」



「イエベだったらこっちじゃない?」


「ブルベだから…!」 

「イエベだから…!」



色のベースの話が中心だったー!
イエベ・ブルベ(黄みを含んでいるか、青みを含んでいるか)



だけじゃなーーーい!!!


と知ってほしくてブログを書いています。笑


実際に診断はこられるお客様もイエベ・ブルベが大事と思っている方が7割くらいなんですよね



イエベブルベは重要じゃないねん!


明るかったら
どっちでもいけるねん!



こんな人もいることをお伝えすると




そうなの?!

と驚かれます。




イエベブルベの分類や4分類では、
どうしても大まかな似合う色しか伝えられないのです。

※4分類の診断自体を否定している訳ではありません!



【イエベ春】です!




と結果がでても、イエベ春全部の色が似合うわけではない。
実は苦手な色、つまり顔をくすませたり、暗くみせたり、不健康に見える色があるということです。



↓ ↓


16タイプがおすすめな理由


⁡16タイプカラーメソッドは、
春夏秋冬の一般的な4シーズンをさらに16タイプの
色グループに細分化し、より細かく自分自身に似合う(=調和)する色がわかる診断です!



16タイプパーソナルカラー診断®は

株式会社ラピスの特許及び登録商標でありラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリストのみ診断が認められています。





色の特徴

色相 (イエロー/ブルー)

明度 (明るい/暗い)

彩度 (鮮やか/穏やか)

清濁 (清色/濁色)





この中で、自分のとって大事な要素、似合う色の

特徴がわかるんです!!





パーソナルカラーって
ほんまにパーソナルやぁー!!



似合う色を限定する事では決して無いです。




私自身、16タイプを知ってより色の幅が広がりました🌈


ベストではないけれど取り入れたい色、

苦手だと思って避けてきたような色も


どうすれば似合うように使えるのかを知ることが出来ました!




色を味方につけると楽しいですよ♪





自分の得意を知ってください!!