今日は精霊の日 | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

今日は精霊の日

精霊、見てみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




へ?



なんの事やら。



さすがにこの年ではそこまでの中2引き摺ってはおらんよなー。



怖すぎんだろ?



そもそもその精霊って何の事なの?



いや、でも、



生活にしみ込んだ神だの精霊だのを大切にする人たちを否定はしないぞい。



大切にする、という概念は、そうしないと罰せられるという畏れとにこいちで、必要な教育かもしれんしなー。ある特定の人たちには。



わたしにはないけどさ。



わたしが精霊見たよ、とかってぇーと引くでしょ?



でんぱ扱いすんでしょ?



まぁ、見ないしね。



興味もないし。



でもさ、ゴールデンカムイでアイヌの風習とか知ると、ホントはこういう感覚は大切なんじゃなかったのかな? ってちょろっと思う。



自然に対する畏敬の念を忘れたらだめよね。そいった事を教えてくれるよ、ゴールデンカムイ。つか、アシリパさん。



人の意志でどうにもならない事はカムイ、不思議な事もカムイ、ゴールデンカムイは面白い。



精霊とは無関係かもしれんけど。