今日はフナの日 | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

今日はフナの日

フナとコイの違いわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




見ただけでわかる。



だって鯉にはヒゲあるもん。



口の形も全体的な形も違うし。



キャベツとレタスの違い訊かれてるみたいな感じよね。



キャベツはアブラナ科でレタスはキク科だからそもそも全然違うもんだし、だいぶ違うか。



鯉も鮒もコイ目コイ科なんでキャベツとレタスよりは近い。



鮒も鯉もそこらの川にいたなぁ。



鯉が外来魚だとは池の水全部抜く見るまで知らなかったわ。



昔、じーちゃんが釣ってきた鯉を親戚みんなで有り難がって食べる会があったけど、ひどかった。



さばくの下手くそだし、鯉は臭いし。



骨だらけのクセー鯉を親戚みんなで食べる。あれはなんの宗教だよ。ばかばかしー。



でもまぁ、そのじいちゃんももう居らんからな。



あんなことはもうないな。