なんかもう既に日にちの感覚をおかしくしてるわたしです | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

なんかもう既に日にちの感覚をおかしくしてるわたしです

てっきり、明日が30日だと思い込んでいて、きっと朝のヘルパーさんはミカちゃんかジュンちゃんだと思っていて、



だったら明日、イチョウ切りにしてカリ抜きして貰ったレンコンをきんぴらにして貰えばいーやー、と思って1日なんもせずに二人してまったりしてたら、



なんとっ、明日は大晦日だって。うっそーん。



大晦日はゆかりんが来るって言ってたから、きんぴらなんて絶対頼めないじゃん。



あの人、料理の腕に自信満々だけど、時々とてつもなくマズいものを持ってくるからなぁ。恐ろしくてきんぴらは頼めない。



レンコンだし。



いつも買ってる細ゴボウの何倍もするレンコンだし。



失敗しない人じゃないと頼めないわ。



つか、自分で作るのが1番確かなのだよね。



キッチン迄は2m弱。



なのにキッチン行くのを禁止されてるのよ。コケた事あるから。



今コケると骨折れるかもしれないってんで。



78才のランちゃんがまだキッチンの主。



でもうだうだしているのが心地よくて、食べるものなんて腹がふくれりゃなんでも良いのよ、ってパン、クッキー、みかん、みたいなもんで済ませちゃってる。



今年のみかんはこつぶで食べやすい上に、どれを食べてもとてつもなく甘い。



美味しいねぇ。みかん。



年末年始ボケしたついでにみかん毎日食べてる。



いかんですよ、腎臓病患者がみかんにはまったりなぞしておっては。



あー、まだ6時前か。



テレビつまんないしなぁ。



そうっ、テレビつまんないから、ランちゃんが録画してある加藤剛の『大岡越前』ばっか見てるの。



わたしはそれに飽きちゃって。



だからついついスマホで『3月のライオン』のアニメ2期を探しだして見てる。



2期はPrimevideoでは課金しないと見られないので。



1話見終わる度にウトウトしてろくでもない夢をみる。



一応大晦日は笑ってはいけないを見る予定だけど、起きてられないかもな。