大恋愛 ~僕を忘れる君と と、Pure Soul ~君が僕を忘れても | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

大恋愛 ~僕を忘れる君と と、Pure Soul ~君が僕を忘れても

サブタイトルかぶりすぎやし、奥さんが若年性アルツハイマーってとこと、突然いなくなるってとこがかぶりすぎとるって思うんやけど。



世間の人は何も感じないのかな?



ちなみに、







これ↑がPure Soul 君が僕を忘れても





韓国がPure Soulをパクったヤツね。





これ↑日本のドラマをパクった韓国のドラマを真似したやつ








そしてこれ↑『大恋愛 ~君が僕を忘れても』



細かい設定は全然違うものの、奥さんが若年性アルツハイマーになっちゃって、病状が進んでそのアルツハイマーの奥さんが突然いなくなる、



ってとこまで、ほぼおんなじ。



だけどね、大恋愛はラブストーリーだね。



インスタの仲良しが伝わってくる姿から、撮影が楽しく進んでいる事が感じられる。



娘が見合いして結婚まで決まっていた相手(松岡昌宏)と、結婚しちゃう母(草刈民代)ってぶっ飛んでる。



そこら中に愛が溢れてる。



話の支柱みたいなもんはそっくりそのままだけど、これは病気を抱えた妻の闘病記てはなくて、尚ちゃんとシンジの大恋愛のお話。



大石静は好きじゃないけど、ムロツヨシ、木南晴夏が出てるだけでワクワクしちゃうじゃん。



でもこれ、最初は本当に静かにラブストーリーが始まったのよ。



ムロツヨシなのに。



ムロツヨシなのに変なキャラかぶってない。



もう尚ちゃん、おうち出ちゃったから、次に会う時にはもう家族を忘れてる。



尚ちゃん、自分で施設に入ったんだと思うのよ。



Pure Soul ~君が僕を忘れても でもそうだもん。



見つけた頃にはもうシンジの知ってる尚ちゃんじゃない。



さびしーね。



インスタの中の二人を見て我慢するか。



尚ちゃんとシンジじゃないけど。



戸田恵梨香とムロツヨシだけど。



戸田恵梨香をこんなに可愛いと思った事なかったわ。



可愛いのは知ってたけど、それを軽く超えていったよ。



おまけで草刈民代さん。お美しいです。



披露宴やって欲しかった。



娘の元カレと結婚するなんて、そんな発想なかったわ。



草刈民代さんとマボ(松岡昌宏)見てたら、イケるって気がつくね。



幸せがどんどん積み重なって、突然消えちゃう。



結構荒業で進んでってるけど。



それが大石静なのかなぁ。