今日は国際協力の日 | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

今日は国際協力の日

最近外国語しゃべった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いやいやいや、



外来語ならちょいちょい出てるかもしらんけど、外国語ですと?



日本語しか喋れませんのですけども?



あー、昔ロッテリアかどっかで、



「ティクアウェイ(Take away)でお願いします」



と言ったら通じなかった事があったな。



あの時は酔っぱらってたからなー。



車の中は運転手以外の女たちが大騒ぎしていて。



「まゆー、テイクアウェイじゃなくてテイクアウトだよー」



ギャハハハハ。



そんな感じで。



あとは、



「どんまい」ね。



どんまいは日本語で、実はnever mindが正しいって小学校の時に教えられて、どっかで使ってみたかったけど、それは勇気なかったわ。



ヒキニートが誰かと喋ると言ったらランちゃんくらいだもん。



誰かと日本語で会話を楽しむ事さえあまりないぞ。



んー、



なんかムカつくなぁ。